2016年01月31日

初滑り!

皆さんこんにちは〜

やっと雪が降りましたね〜

冬の楽しみはスノーボード

息子を幼稚園に送り出し、猛スピードで家事をこなし

初滑り行ってきました

息子が帰ってくるまでの短時間を最大限に遊び尽くす

楽しすぎます

IMG_2724.jpg

IMG_2723.jpg

天気も良くて気持ちよかったですよ〜
posted by くらうど at 12:00 | 宮城 🌁 | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ジェリーとトム

この前、とある大型ショッピングモールで買い物をしていると、
午後3時にあのトムとジェリーが来場すると看板に書いてありました
幼少期でテレビでやってた、アメリカアニメのスターです
やっぱり会ってみたいなと思い、モール内の会場に行ってみました
15分前についたんですがスターを一目見ようと、
たくさんの人達であふれかえっている始末です。しかも握手会まであるようです
ドキドキしながら待つこと1分前・・・MCの人が「そろそろ到着したようです」というと
向こうの方から歩いてくる・・・え!ジェリ〜
20160102_155941.jpg
そしておくれてトム
20160102_155937(0).jpg
でかいよ
20160102_155910.jpg
ジェリー主張しすぎ
20160102_160026.jpg

20160102_160026.jpg
立ちつくすトム
20160102_155937.jpg
とてもいい物を見た気がしました
posted by くらうど at 19:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 元・班長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

年齢を重ねるごとに…

Eric%20Clapton.png昨年末より車が変わったので、旧車両を整理してたら
《エリック・クラプトン》のCD💿が沢山見つかりました。

お正月、初詣でに向かいながら久しぶりに聞いたけど
やっぱり いいね❤クラプトン💡

英語だから歌詞も解らないけど 
この年齢になって
声とメロディーの音を細胞で聴く感じがわかってきたよ←ぐふぁふぁ


posted by くらうど at 20:01 | 宮城 🌁 | Comment(0) | 月の女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

早期…

我が家の18歳の娘宛に、早くも成人式の振袖の案内が届くようになりました。
先日は電話でいろいろと「早期契約の特典」のお話が。
頭に入りきれないほどの情報量でビックリ
お話が上手で、思わず展示会に行ってみたくなりました
が、2年後、はたして娘は成人式に参加するのだろうか?
今、選んだ振袖が似合うのか?
おけに髪はショート・・・
娘に聞いても「ん〜、成人式にいきたいけど、どうなるか、わからん」
早期契約特典に心躍りましたが、もう少し冷静に考えることにしました
posted by くらうど at 11:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

鑑賞

以前から海外ドラマをDVD借りてよく観ていますが、

シーズン○○ととても長いので、なかなか最終話まで行きつきません。

「LOST」や「HEROES」「デスパレートな妻たちは」ハマって見ていました。

・・・が、たぶん途中まで。

今は「ラブリーガル」と「プリティリトルライアーズ」を借りて観ています。

新作が出るのを待っているうちについついほかのドラマに映ってしまうのですが、

今後も続くと思います。

現実逃避できる私のストレス解消法です。
posted by くらうど at 20:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

白菜

白菜の美味しい季節になりました。
この間、親戚から白菜をいただきました。我が家では、お鍋ばかりしています。
突然ですが、白菜の成分・効能を調べてみました。
ビタミンCが多いので、風邪予防に効果的です。シミ予防にもなります。
カリウムが多く、体内の老廃物を排出する働きがあります。高血圧予防になります。
がん予防にも!健康にも美容にも良い食べ物ですね。
白菜いっぱい食べましょう。
posted by くらうど at 09:24 | 宮城 ☀ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

今朝…。

出勤途中に
蜃気楼が出たと思って
止まってみてみたら…

パウダースノーが舞ってるだけでした(笑)

写真撮ろうと思ったんですが
ケータイの調子が悪く撮れませんでした。

今度見たら今度はちゃんと撮っておきまーすw


posted by くらうど at 20:22 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ばなっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ランチ

先日、お友達と行ったランチ🍴の紹介です

プレートランチ.jpg

前菜からメインまで全部ワンプレートなんです

真ん中のメインがお肉かお魚か選べるんですが、とっても斬新ですよね

どこから食べたらいいのか迷っちゃいました

とっても美味しくいただきましたぁ

posted by くらうど at 14:42 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

大寒波だそうですよ

どーもGです。
大寒波がくると天気予報でさんざん言ってますが、今日は全然ですねぇ。
なーんて言ってるとドカ雪降るパターンですかね?

私は先日、段ボールの配達中にハデに転びまして……そりゃもうハデにズベーっと

それから腰がおかしいです。痛いです。つか、痛すぎます。またギックリかも……(・_・;


なので休みは大人しく寝てます。
なにもなくても寝てますが……

ではまた!


posted by くらうど at 20:13 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

「寒波」

暖冬だと言われてましたが、暦の上で大寒ともなると、やはり寒いですね〜

明日から、全国的に寒波到来で、九州でも雪が降る予報のようです。

先日雪が降った時も、予報で「降ります」って言われてても、東京都内等はパニックになるんですよね〜

寒いと、朝起きるのも気合い入れないと、なかなか起きれませんよね。

そうは言っても早め、早めに行動したいものですね〜
posted by くらうど at 14:03 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

3月は繁忙期

みなさんお久しぶりです。

先日の大雪、びっくりしましたがみなさんは無事に過ごされましたでしょうか?

さて、年も明けまして今年も3月の繁忙期の気配が出て参りました。

今年はお客様の動きが早い様な気もしておりますので

ご予定のある方は早目のお見積もり依頼をおすすめしますので

何卒よろしくお願いいたします。

43ライダーでしたm(_ _)m

posted by くらうど at 11:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 44ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

雪かき

全国的に大雪になり雪かきにみなさん追われていることでしょう

我が家も小学校の近くの為、安全のためすぐに雪かきをするように

心掛けています

まだこれからも雪の日が続くと思いますので運転車も歩行者も十分気を付けましょうね



posted by くらうど at 09:43 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする