2016年05月31日

ランチ会

カウンターお野菜天ぷら、無添加かき氷の店、megoに行きました。久しぶりに仙台に帰ってきた友達と一緒に楽しいランチでした。IMG_3869.JPG
食べ方は、野菜天ぷらを手巻き寿司にして食べます。無添加かき氷は、口の中ですぐ溶けてしまい、氷なのに柔らかく感じました。是非、食べてみて下さい。IMG_3868.JPG
posted by くらうど at 09:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

殺せんせー

暗殺教室の「殺せんせー」のグッズを発見しました

暗殺教室.jpg

映画の殺せんせーの声は嵐の二宮君ってのはみなさん知ってましたか

親友が大ファンなので、プレゼントしたら、とても喜んでいました

各地の限定バージョンがあるみたいです

笹かまはちょっと怖かったです・・・

posted by くらうど at 14:19 | 宮城 | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

おいしい蕎麦

皆さお久しぶりです。43ライダーです。
先日の休日、山形の蕎麦街道へお蕎麦を食べに行って来ました(^ω^)
ケンミンSHOWにも出てました「あらきや」さんです。
普通盛だと多すぎる…と聴いてたので「うす盛」を頼んだのですがさすがに足りませんでした(´Д`|||)
味はさすが本場の山形蕎麦です。とても美味しかったです。また行きたいと思いました(^ω^)
20160509_115504_329.jpg20160509_115905_155.jpgDSC_0580.JPG


posted by くらうど at 09:57 | 宮城 🌁 | Comment(0) | 44ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

振り向けば熱中症

先日はけっこうな真夏日。

そんなこととは知らず休日はいつものように自宅で寝過ごし。

ご飯食べるのも面倒で、頭が痛いような?でもって顔が火照ってる気分。

汗?そういえばしばらく出ないなぁ?

あぁ、これ熱中症だ・・・

・・・

・・・・・

そうじゃなくて水!急いで水を使うんだ!

ギャグだけで済んでよかったホント。
posted by くらうど at 16:38 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

家庭菜園のその後

今年、挑戦して植えた果物があります

メロンと小玉すいかです

天気が良い日が続いているので、順調に

生育しています

小学生が通学途中に<これなーに>と声をかけていきます

夏が楽しみでーす
posted by くらうど at 14:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

観覧車

皆さんこんにちは〜

ちょっと前のお話になりますが、楽天のチケットを頂いたのでコボスタに行ってきました

早速、観覧車に乗って来ましたよ〜

IMG_1561.jpg

松井稼頭央選手の背番号と同じ7番のゴンドラに乗り

IMG_9749.jpg

てっぺんではこんな景色

ナイターの時はまた景色が違うんだろうな〜なんて思いながら

息子とふたり楽しんできました

IMG_4606.jpg

posted by くらうど at 14:11 | 宮城 🌁 | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

繁忙期打ち上げ

先日くらうど繁忙期打ち上げone night カーニバル in 白萩 2016が行われました
初のホテル開催という事で幹事は社長という、いまだかつてない規模でした
現場作業員のある1人はスーツで来てたりしてました
食べて・飲んで・飲んでは食べて、普段お酒はあまり飲まないので、最初の乾杯ビールでアルコールが効いちゃいました
半ば行われたカラオケ大会では、Aさんとのデュエットのおかげで1位を取らせていただきました
「社長」あれから9日もたっていますが豪華景品って?
僕はいつまでもまっています
posted by くらうど at 18:27 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 元・班長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

クッキー🎶

先日 娘のリクエストでクッキー作りをしました。
息子も加わり、粉をふるったり、生地を混ぜたり・・・
子供の頃よく母と一緒にお菓子を作っていたことを思いだし、とても懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)
出来上がり✨
1462686080026.jpg
子供達、あっという間にペロッと食べてしまいましたー(^o^;)
とても楽しい時間でした

posted by くらうど at 09:25 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

私の数少ない趣味が子供たちの応援・観戦

娘は昨年で陸上部を引退したので、残りは息子のサッカーのみ。
寂しくなりました。

今週末も応援にいきます💨

残り試合を楽しみます🎵

IMG_20160508_105628.jpg
posted by くらうど at 18:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ドーナツ

知人からいただいた、お土産のドーナツです。リングとボールに分かれます。

可愛い過ぎて食べられない!と写真を撮りました。が、美味しくいただきました。

2016051606550001.jpg
posted by くらうど at 16:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

青葉城址

関東のお友達が仙台に遊びに来たので、
かなり久しぶりに青葉城址に行ってきました💨

青葉城跡.jpg

多分10年以上ぶりだったんですが・・・
土曜日という事もあって、たくさん人がいました

厄難災難を封じ込める“ひょうたん”がかわいかったです

ちょうど青葉祭りもやっていたので、雀踊りもみてきました

実は年以上仙台に住んでいて初めて行きました

マツコデラックスさん絶賛のずんだシェイクも初めて飲んだら美味しかったぁ

地元に触れ合えた素敵な休日でした

posted by くらうど at 16:50 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

コストコ

どもどもGです。

先日連休だったので、娘さんと一緒にコストコに行ってきました。

感想を一言で言うと、、、





「もう行かなくていいかな」





ですねはい。


いやなんでって、混んでるんですよ!ものすっごく!
人酔いするぐらいには!
混んでるところが苦手な人には向かないかもぉ…

まぁ、品揃えとかあれとかこれとかは、まぁまぁ満足でしたけど。
なにせ量が多いですからね〜。いっぺんにこんなに買わなくても…と
思っちゃったらもうね、何も買えない!

ということで私はほとんど買わなかったですけどね。
何しに行ったんでしょうか?

ところがですよ。

後日、ダンナさん、息子さん、娘さんでコストコ行ってきたらしいんですよ。
そしたらもう、あれやこれやいっぱい買ってきまして!
ついボソッと「こんなに買ってどーすんだよ」と言ってしまったわけですよ。

そしたらもう反撃の嵐
「コストコの使い方をわかってない」だの
「普通のスーパーの感覚で行ってはダメだ」だの
「冷凍保存すんだよ冷凍保存!!」だの…



うっさいわっ!!!!!



ってもんですよ。
どーせ名ばかりの主婦ですからねぇ。
ウチの主婦代表(息子さん)と臨時主婦(ダンナさん)が
いいと思って行くならいーんじゃなーい?って感じですよ。

ま、私一人で行く場所ではないことは確かですね。
だって主婦してないしヾ(´口`。)ノ

ちゃんちゃん

posted by くらうど at 16:50 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする