2016年10月31日

秋保

先日 夕方頃から秋保に行ってきました。
紅葉期間中に 秋保の里センター周辺がライトアップされているそうで それを見るためです。
20161031125132296.jpg
まだ少し早かったです💦
所々は色づいてはいますが、まだ青い葉のほうが多い感じ😅
20161031125141764.jpg
足湯に入りながら眺めることも出来ます。
もう少ししたら、紅葉も見頃になるのではないでしょうか?
ライトアップは17:30〜19:00までです。
興味のある方は是非行ってみて下さい。😆
posted by くらうど at 12:55 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

お客様のお言葉

少し前になりますが、ご使用されたダンボール箱を引き取りに行った際、お客様から大変ありがたいお言葉を頂戴しましたので、皆様にも紹介したいと思います。
積み地でエレベーターが無く、4階からの作業がでしたが、スタッフの方々は終始笑顔で最後まで元気よく運んで頂きましたとこちらが恐縮するくらい頭を下げられました。
改めてくらうどのスタッフの皆さんはすごいなと思いました。
私もスタッフの皆さんに負けないよう、改めてがんばらなくてはと思いました
posted by くらうど at 20:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | アンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

え!!

突然の腹痛・発熱にみまわれ、仕事を休ませていただいて病院へ。
様々な検査をされ、医師から言われたのが『入院治療になる可能性もあるので、○○病院へ紹介状を用意するので、直ぐに行ってください』😱

○○病院で初CTを体験し、また様々な検査をし、最終的には『入院治療か自宅安静』😨
家庭の事情もあるので入院はせず、帰ってきました。

医師からは『仕事は体調をみて』と言われたので、週末はできるだけ安静に過ごしてみます。
posted by くらうど at 12:07 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

はらこ飯

私と娘の大好きな、並んでも食べたいはらこ飯を食べてきました
IMG_4446.JPG
おいしかったです
posted by くらうど at 17:17 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

仔猫成長記

保護中の子猫の顔の色が変わりました
ブルーの瞳はとってもキレイです

DSC_0413.JPG

DSC_0419.JPG
posted by くらうど at 18:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

こんがり肉を作ろう

まずはこちらをご覧頂きたい。
無題.png
ある人は謎、ある人は予感、ある人は確信をつくであろう、これぞ!

こんがり肉である。次期海賊王の弁当とも言う。

先週友人たちとバーベキューへ行き、これをリアル再現してみた。

材料
バラ肉、挽肉、卵、豚骨、塩コショウ(重要)

まず挽肉に卵をしっかりとまぜる、ハンバーグ作成のように・・・
161022_1218~01.jpg
そしてこの豚骨である

挽肉にバラ肉を巻いてホイル巻きにして着火。
半分も余ったのでホイルの中身の量はこんなもの
161022_1044~01.jpg
焼いて喰った (どうしてここで気付かなかった)

というよりも、コレ豚骨に肉がうまいことくっつかないんスよ!
量多くしようとすると重みで肉がはがれてしまうんスよ!
よって計画より少量。

161022_1029~01.jpg
これを30分ほど焼きます
ちゃんと中まで火が通っていることも確認しました

ここでバーナーを用意します。やる気がここで生きる!
こう表面をちょいっとコゲ目をな・・・・・っと
161022_1101~01.jpg
すごい、それっぽくなってる!(友も絶賛)
こんがり肉!またの名をマンガ肉ここに完成だ!

最後の仕上げだ、行くぞ!

161022_1102~01.jpg



友の声「やっぱりモンハンだったよw」

もう少しうまいこと再現できる方法あるだろうけど、満足行ったからヨシ。
なんか子供のころいつか作ってみたいと思ってたんだよー

その後
切り分けておいしく頂きました。
友の声「味しなくね?」

あっ・・・
posted by くらうど at 20:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

肘折温泉

先日、急遽前日に予約して肘折温泉に行ってきました

初めて行きましたが、料理もすごい量で美味しかったぁ

肘折温泉.jpg

貸切風呂も無料で入れてよかったです

また、行きたいなぁ

posted by くらうど at 14:15 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

骨粗鬆症

先日、骨粗鬆症の検査を初めて受診したところ、
標準値よりも低いという結果が…(T_T)

看護士さんに「意識してカルシウム摂ってますか?」って言われたのですが、
改めて考えてみると、そこまで意識して摂ってないなあ〜っと反省

歳をとるにつれて、色々とあるものですね〜

今後は意識して、カルシウムを摂らねばっと思うミル姉なのでした。
posted by くらうど at 11:22 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

てんぷらin松島

先日松島でおいしいお店を見つけました
てんぷらと蕎麦がとてもおいしい店です
てんぷらはアナゴとエビの2種類選択でき格別でした
さすが松島ですね
お店の名前を忘れてしまいましたので
次回のブログまで確認しておきますので
楽しみにしててください
posted by くらうど at 19:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

プロ野球の次の楽しみ

本日、ブログ担当のくらうど引越センターのです。

今日は、プロ野球のドラフト会議があります。楽天は、誰を指名するか楽しみです。

わくわくしております、皆さんはいかがでしょうか?。

posted by くらうど at 20:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 営業マンK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

奇妙でもロクでもない冒険

昨日はお休みでした。
朝ごはんはやや遅めの時間で起きて食べました@AM9:00
また眠りにつきました@9:30
もっかい起きました、お昼ごはんおいしかったです@15:00
ちょっと遅れての出発ですがまた温泉にでかけてきました@15:30



@17:00
す・・・少し開店が遅れているに決まっている
軽い遅刻さ
ほら、今にも看板が動き出すぞ
う・・・嘘と言ってくれ



images.jpg (10月18日〜20日までダヨー)

バ・・・バカな・・・

か・・・簡単すぎる・・・

あっけなさすぎる・・・・・・
posted by くらうど at 17:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ハークション

久しぶりに鼻風邪ひきました💧
もう、ほぼ治ったけど…これからの時期寒いだけでも嫌なのに…体調不良とか最悪です😱
みんなも気をつけましょ〜〜😷

posted by くらうど at 14:43 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ガネーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする