2011年04月24日

生きてる?生かされてる?

 今回の大地震と津波の被害は、甚大な被害で私もびっくりと自然災害の恐怖を体感するとともに、水、電気、ガス、食べ物の有難みが言葉じゃなく、身を持って実感させていただいた期間でした。
まだまだ、余震や原発問題で不安や心配はありますが、今回お陰様で、怪我のひとつもなく無事生きてる事に感謝を最近うまく言えないけど、できる様になにました。
 その結果、この今回の被害状況をしっかり自分の目に焼きつけ次世代の方に、しっかり自然災害の恐怖を伝え、志半ばで今回御亡くなられた方々の分まで、今後の未来をしっかり見ていく責任があると感じました。
 今まで、気がつかなった人のやさしさ、思いやりなど今回をきっかけに沢山触れることができ、人はひとりでは生きていけないと言う言葉も今はちゃんとその意味もわかる様になりました。
 偉そうな事は、全然言えませんが今生きている事に感謝して一日一日大事生きて行きたいと思いました。
 
posted by くらうど at 14:39 | 宮城 ☀ | Mr.くらうどの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする