2017年04月12日

お花見

いよいよ仙台もお花見の時期が来ましたね

西公園や榴ヶ岡公園はにぎわうことでしょう

個人的には花より団子のほうですので

おいしいお弁当を作って今年は遠出してみようと思います
posted by くらうど at 11:37 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

がんばれ

娘が小学校の時所属していたミニバスケットチームが

今度全国大会へ出場が決まりました

激励に行ってきましたが、何年も前なのに

そのには変わらない指導者の温かい笑顔がありました

又、先輩たちが数人手伝いにきてくれていて

小さかった子供たちがずいぶん成長したなーと感心しました

忙しい中でほっとした時間でした



posted by くらうど at 19:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

お引越しはお早目に

3月も引っ越し日がいっぱいとなってきております

お早目にお見積りに伺わせて頂きご相談させて頂きたいと存じます

4月上旬もお早目にご相談下さい<(_ _)>
posted by くらうど at 18:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

引越予約はおはやめに

引越シーズンたけなわですが

みなさんご予約はお済でしょうか?

あわてないように是非お早目にお見積りの

ご予約を宜しくお願い致します<(_ _)>


posted by くらうど at 17:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

節分の季節

2月にはいり寒さも一段と厳しくなりましたね

自宅の雪かきも年々大変になってきています(年のせい?)

ニュースでは豆まきの様子がながれていますが

みなさんはいかがでしょうか

年の数食べると良いとのことですが、私は多すぎて無理かな

我が家は豆まきの頃からひな人形の準備にかかります

次の休日にはお雛様がはやい春を感じさせてくれるでしょう

posted by くらうど at 17:16 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

寒ーい

今年も大変寒さがきびしく風邪も流行っていますね

私もついに流行にのってしまいひどい風邪をひいてしまいました

家族で息子から旦那に最後に自分へと順番にひき、私は一番症状が悪く

体力がなくなっていることを痛感しました

まだこれから寒さも本番となりますので注意していきましょうね
posted by くらうど at 11:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

大掃除

早いもので大掃除の時期が来てしまいましたね

我が家は家族で分担を決めて取り掛かりますが

男性たちは窓吹き・ガスコンロ・お風呂掃除等

結構ハードなところと頼んでいます

毎年のことなので嫌がらず息子たちも協力してくれるので

主婦としては大助かりです

今年は早めに少しずつすすめていこうと思っています

posted by くらうど at 10:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

スイートポテト

先日さつまいもをいっぱいもらい

スイートポテトを作りたいとおもい

準備をしましたが・・・

当然急用ができて外出し、帰宅したときには

もう気力がなくなってしまいました

次回の休みには再度挑戦したいと思います
posted by くらうど at 19:50 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

紅葉

そろそろ朝晩はストーブをたく季節になりましたね

山はきれいに色づいていることでしょうね

今度の休みには少し遠出して紅葉でも見にいきたいと考えています

でもやはり紅葉よりもおいしいものを食べる食欲の秋になりそうでーす
posted by くらうど at 10:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

てんぷらin松島

先日松島でおいしいお店を見つけました
てんぷらと蕎麦がとてもおいしい店です
てんぷらはアナゴとエビの2種類選択でき格別でした
さすが松島ですね
お店の名前を忘れてしまいましたので
次回のブログまで確認しておきますので
楽しみにしててください
posted by くらうど at 19:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

食欲の秋

食べ物がおいしい季節がやってきましたね

利府町の梨も今が旬です

新米もそろそろ届きそうです

またまた肥える秋です
posted by くらうど at 17:52 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風

今年は台風が多く

大変被害も出ていますね

野菜も高騰して主婦としては家計にひびきますね

今度の台風も早めの対策を心掛けましょうね
posted by くらうど at 16:45 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

宅急便

昨日、東京で仕事をしている娘に

海産物をクール宅急便で送ったのですが

中身は、ほや・小女子の佃煮・アワビなど

若い女子が食べる物とはちょっとかけ離れた物ばかり・・・(娘の好物です)

でも東京ではなかなか食べられない物なので娘は喜んでいました

喜ばれると又送ってあげたくなる母親でした



posted by くらうど at 15:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

夏休みの後

もう楽しい夏休みも終わりに近づき

皆さん夏の疲れが出てきているのはないでしょうか?

私も毎日のオリンピックのTV放送の為、少し寝不足ぎみになっております

私なりに夏の疲れを取るために、手作りの梅ジュースを最近は飲んでいますが・・・

皆さんも夏バテしないように健康管理に気を付けてくださいね

posted by くらうど at 17:38 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

夏祭り

仙台の七夕まつりも今日から始まり

天気も良く大勢の方でにぎわうことでしょう

先日、岩手の一関市から1時間位気仙沼よりのところに行ってきましたが

提灯などが吊られ町そのものがお祭りモードでした

田舎のお祭り風景もちょっと心が和みよいものでした
posted by くらうど at 11:42 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

ちいさなおともだち

最近、近所のやっとおもちゃの車に乗れるようになった

ちいさなお友達が遊びに来るようになりました

家庭菜園のキュウリやトマトを一緒にとってひとしきり

庭で遊んでいきます

先日小学校の授業参観で上の兄弟と一緒にお母さんと

手を振っていく姿がとても癒されました

又休みの時に遊びにきてくれるのが楽しみです
posted by くらうど at 20:27 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

好物

先日、姉からアワビが解禁になり送るからとの嬉しい電話が入りました

我が家は年に数回、姉の恩恵を受けています

これからはウニもおいしくなり、個人的にはアワビとウニを贅沢に

塩辛にしたものが一番大好きです

夏も食べ過ぎには注意しないと・・・



posted by くらうど at 18:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

家庭菜園のその後

だんだん梅雨に近づいてきていますね☔

現在、我が家の庭の野菜は順調に生育して

キュウリは小指位になり、トマトも実を付けてきました

ブルーベリーとブドウも実がだんだん大きくなってきました

先日休みに肥料をまき、雑草取りをしたところ

疲れてしまい、知らないうちに昼寝をしてしまいました

体力を付けないと野菜作りもこれからの季節大変でーす

posted by くらうど at 12:33 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

家庭菜園のその後

今年、挑戦して植えた果物があります

メロンと小玉すいかです

天気が良い日が続いているので、順調に

生育しています

小学生が通学途中に<これなーに>と声をかけていきます

夏が楽しみでーす
posted by くらうど at 14:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

お知らせ

明日、5月12日は大変申し訳ございませんが

会社行事の為、16時以降は電話が繋がらない状態となります

皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by くらうど at 10:41 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

はなが咲きました

今年も我が家の小さな庭にブルーベリーの花が咲きました

白色の提灯のようなかわいい花です

今年もたくさんの実がなることでしょう

いまから楽しみでーす

posted by くらうど at 16:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

おいしいもの

先日、また塩釜の魚市場に行ってきました

また美味しい物が並んでいました

これからは、ほやなどもとても美味しい時期です

我が家は焼いたり煮たりして食べています

1週間は仕入れた食材で夕飯は過ごせそうです
posted by くらうど at 18:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

花見

桜の開花もそろそろ南の方では聞こえてきていますね

仙台も4月の上旬にはいつも見ごろですね

今年こそはのんびりとお花見をしたいものですね

でもやっぱり団子の方でしょうか?

おいしい物をたべながら楽しみたいですね
posted by くらうど at 14:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 悪妻のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする