2017年04月17日

みなさまへお知らせ

5月10日(水)は、弊社オリエンテーションのため
営業を正午までとさせていただきます。
お問い合わせ、または5月10日にお引越をお考えのお客様が
おいでになりましたら、お早めにご連絡・ご相談をお願いいたします。
posted by くらうど at 13:07 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

たぶん1歳になったハニです

DSC_0548.JPG

DSC_0547.JPG

8月28日に保護して生後5ヶ月位と言われたので、
3月28日をバースデーにしました
ネコらしくダンボールに入るのが好きですが、
一番は鈴の付いた首輪を投げてあげると・・・
ダダーァと走っていって加えて持ってきて私の足元に落とします。
何十回でも飽きずに「投げて!」とせがみます。
まるで、犬のようですネ。
posted by くらうど at 21:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

我が家のハニ


今年1月に拾得物取得の申請をして、

我が家の家族になった猫のハニが

ハリネズミのようになっています。

DSC_0537.JPG

他の猫のニオイに興奮しています
posted by くらうど at 20:43 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

勝手にハングル語教室

以前、日本語も韓国語も漢字がもとになっているので、
似ている言葉があると話した事がありますが、今回はそのつづきです。
日本語の疑問文の〜か?と同じように韓国語でも〜カ?と言うことがあります。
また、美味しいね!の「ね」も同じように使ったりします。
美味しいねは、「マシンネ」と言います。

posted by くらうど at 19:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

お参り

年末の定義山の写真です
一年の厄を落としておきたいという
娘の希望でお参りに行ってきました
うっすらと雪は積もっていました
お決まりの三角油揚げも食べましたが
お店が改装されて広くきれいになっていました
DSC_0520.JPG
posted by くらうど at 18:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

拾得物取得

8月に保護した子猫が「落とし主」が見つからず

3カ月経過したので「拾い主」の私が拾得物取得という手続きをする様にと
警察から手紙がきました

複雑な気持ちですが、我が家の家族になりました

猫2.jpg  猫.jpg

posted by くらうど at 20:16 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

酉の被り物

来年の干支、酉の被り物を用意しました

DSC_0460.JPG

DSC_0457.JPG

まさか自分が被るとは思っていませんでしたが、被る事になりました

来年は、犬の着ぐるみを着る事になるかも知れません!!

posted by くらうど at 20:49 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ある日の夜景

3日前に撮影したアエラ近くの銀杏並木です。
昼間もきれいですが、ライトが当たってグラデーションになっているのが
とてもきれいでした
DSC_0443.JPG

もう1枚はアンパンマンミュージアムのクリスマスイルミネーション
とってもかわいいです。
DSC_0448.JPG
posted by くらうど at 17:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ハウステンボス

長崎に住んでいる妹から送られてきたハウステンボスの写真です。

1478939353790.jpg

ウォーリーの数でギネスを目指したようですが、達成できなかったようです。

1478939268054.jpg

ハロウィンもとても賑やかで、仮想する人の数が年々増えているそうです。

1478939341240.jpg

1478939317762.jpg
posted by くらうど at 17:49 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

仔猫成長記

保護中の子猫の顔の色が変わりました
ブルーの瞳はとってもキレイです

DSC_0413.JPG

DSC_0419.JPG
posted by くらうど at 18:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

子猫

今も保護中の子猫です。女の子です。最初は我が家のララが、子猫を怖がっていました。今はこんな感じです。

DSC_0412.JPG1473482677288.jpg
posted by くらうど at 17:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

人が集まるその先は?

多賀城駅前で新築マンションの入居の立ち合いをしている時の写真です。

2016082817050000.jpg

皆さん携帯を見ながら歩いたり立ち止まったり、座り込んだりしています。

2016082816450000.jpg

ポケモンGOというゲームをしているようです。

事故など起きないかとハラハラしていました。
posted by くらうど at 20:27 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

迷いネコさんの保護

8月28日夕方5時頃、多賀城駅前で子ネコを保護しました。

シャム猫風の毛色で生後4〜5ヶ月位、ピンクの首輪をしています。

お心当たりのある方はご連絡お願い致します

image1.JPG
posted by くらうど at 20:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ネコ静止画

道路向かいのお宅の車の上で昼寝をするクロです。

DSC_0368.JPG

DSC_0369.JPG

DSC_0370.JPG

DSC_0371.JPG

大変申し訳ないと思っています。
posted by くらうど at 11:14 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

専用クッション

ニ○リの○○クッションに寝そべるウチのトララです。

DSC_0382.JPG

ネットで「飼っているペットに取られてしまった」という方が多いらしいと知ってはいましたが、ここまでとは思いませんでした。
何時間も乗ったままです。
posted by くらうど at 20:58 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

マンション養生

今日は新築マンションの養生をしてきました。

エレベーターの中を飛んでいるくらうどくんと照明によってセピア色になったくらうどくんです。

2016062918420001.jpg

2016062918410000.jpg

2016062918400001.jpg
posted by くらうど at 20:07 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

お誕生日

私の誕生日に、娘達が用意してくれたバースディケーキです
ロウソクは立てきれないので、省略します

2016051609100000.jpg
posted by くらうど at 20:01 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ピアノの運搬状況

大型クレーンで吊られたアップライトピアノです。

エレベーターや階段で運搬できない場合、クレーンを利用します。

この時は5階からで大型を使用しました。

2016052810300001.jpg
posted by くらうど at 20:09 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ドーナツ

知人からいただいた、お土産のドーナツです。リングとボールに分かれます。

可愛い過ぎて食べられない!と写真を撮りました。が、美味しくいただきました。

2016051606550001.jpg
posted by くらうど at 16:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

先日夜7時頃、若林区大和町でハクビシン?タヌキ?を見ました。

住宅街の道路を走っていきました。

こんな街中にいるんだと驚きましたが、どうやって生きているのか不思議です。

「平成狸合戦」を思い出してくれました。
posted by くらうど at 19:36 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

看板?

不思議な看板を見つけました。

2016040416590000.jpg

左右ほとんど同じですが、写真館の名前は別。左の方が少し新しいでしょうか?

同じ看板屋さんが作成したのでしょうか?繋がりはありのかしら?

昭和の看板っていう感じですが、はってからどのくらいになるのでしょう?

見ていておかしくなりました。
posted by くらうど at 20:19 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

お勉強タイム

ただ今、楽しみながらハングル語の勉強中です。

ハングル語のもとは漢字なので、日本語と同じだったり似た言葉があります。

文字は記号のような感じで、2つ〜4つ組み合わせて1つの文字になります。

漢字を覚えるよりは、ずっと楽かなーと思います。

ゆっくりと楽しみながら続けていこうと思います。
posted by くらうど at 21:12 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

思いがけないプレゼント

今日、車のオイル交換に行ってきたのですが、女性限定でお花をプレゼントされました。ツボミはバラの花のようですが、プリムラポリアンサという種類です。トゲは無く、葉も違います。暖かくなってきたので、花木の芽も分かるようになりました。手入れをするのが楽しみです。
2016030917260000.jpg
posted by くらうど at 18:23 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする