2016年09月14日

那須満喫〜♪

皆さんこんにちは〜

今年も那須に遊びに行ってきました〜

那須どうぶつ王国でいっぱいいろんな体験してきましたよ〜

餌やりコーナーでは2頭のカピバラに追い掛け回され、ビックリしていました

IMG_0476.jpg

たくさんの動物がみられ、とっても楽しそうでした

紅葉の時期にま行きたいな〜と想うマルでした〜
posted by くらうど at 19:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ワクワク♪

みなさんこんにちは〜

お笑いとかほとんど観ないマルですが・・・

今週末電力ホールで宮川大輔×ケンコバのトークライブ

『あんぎゃ―』

main.jpg

に行ってきま〜す

行く前から絶対楽しめそうなふたりに今からワクワクが止まりません
posted by くらうど at 11:36 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

お誕生日

皆さんこんにちは〜

昨日は息子の歳のお誕生日でした

母になって6年・・・日々勉強させられます

お誕生日ケーキはドラえもんのキャラケーキにしました

最近の悩みはどこのランドセルを買おうかどうかです・・・

IMG_4566.jpg
posted by くらうど at 19:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ナンカレー

皆さんこんにちは〜

先日、久しぶりにヒルサイドアウトレットへ行きました

お腹空いた―

カレー食べたいなぁ〜

と思っていたら

暫く行かないうちにナンカレー屋さんが出来ていたんですね

しかも1周年記念でランチ100円引き

ナンカレー大好きな息子もお子様セットをペロリとたいらげていました

IMG_4228.jpg

とっても美味しかったで〜す
posted by くらうど at 11:13 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

塩竈神社

皆さんこんにちは〜

最近、神社にお参りばかりしているマルです

先日、息子の七五三ぶりに塩竈神社に行ってきました

IMG_4157.jpg

とても天気が良く、開放的な感じがしたのは私だけかな・・・

IMG_4158.jpg

鳩を呼ぶ息子

IMG_4130.jpg

海がキレイにみえました

次はどこにお参り行こうかな
posted by くらうど at 14:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

Kibako

皆さんこんにちは〜

先日のこと、高野原にあるkibakoさんに行ってきました

自然食のお店でひとつひとつ丁寧に調理されていて、とっても満足でした

店内も木のぬくもりを感じるとても心癒されるお店でした

IMG_4036.jpg

IMG_4035.jpg

IMG_4034.jpg

皆さんも是非行ってみてくださいね〜
posted by くらうど at 10:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

海!!!

皆さんこんにちは〜

昨日はとってもいい天気でしたね

七ヶ浜に行く用事があったので、ついでに海で遊んできました

IMG_3937.jpg

IMG_3945.jpg

今年は期間限定で菖蒲田海岸も海水浴が出来るとか・・・

水着を持って行かなかったので足だけパシャパシャだよ〜

って言ってもこの通り・・・

IMG_3949.jpg

次回はちゃんと準備をしていこうと心に誓った母でした
posted by くらうど at 10:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

殿 利息でござる!

皆さんこんにちは〜

先日のこと・・・

近くに住んでいる叔母から呼びだしが掛り、仕事帰りに寄ることに

殿 利息でござる!に出てくる日本酒を買ったからみんなで飲んで

と日本酒を用意してくれていました

IMG_3842.jpg

まだ映画観てないから、終わる前に見に行こうかな〜


posted by くらうど at 13:22 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

観覧車

皆さんこんにちは〜

ちょっと前のお話になりますが、楽天のチケットを頂いたのでコボスタに行ってきました

早速、観覧車に乗って来ましたよ〜

IMG_1561.jpg

松井稼頭央選手の背番号と同じ7番のゴンドラに乗り

IMG_9749.jpg

てっぺんではこんな景色

ナイターの時はまた景色が違うんだろうな〜なんて思いながら

息子とふたり楽しんできました

IMG_4606.jpg

posted by くらうど at 14:11 | 宮城 🌁 | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

山菜

みなさんこんにちは〜

今年は山菜が採れるのが早いですね〜

マル家の食卓に並んだ山菜〜

IMG_3351.jpg

たけのこの味噌煮

IMG_3352.jpg

たらの芽の天ぷら

IMG_3365.jpg

こごみのお浸し〜

他にもいっぱい山菜料理を食べまくってます

春の山菜のえぐみは冬に溜まった毒素を出す効果大です

いっぱい食べて心も身体もデトックス〜

美味しすぎてビールの飲み過ぎ注意ですね
posted by くらうど at 11:27 | 宮城 ☔ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

Le Roman

みなさんこんにちは〜

桜も散ってしまいましたね〜

桜が見ごろの頃に、松島のLe Romanに行ってきました

震災前から大好きなお店

再オープンしてからやっと行くことができました

IMG_9352.jpg

新しい建物になり、以前とはまた違う雰囲気でとても素敵でした

天気も良く、景色も最高です

IMG_3702.jpg  IMG_5460.jpg

大好きなタルトタタンを食べて大満足な一日でした

IMG_7589.jpg
posted by くらうど at 20:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

遊覧船に乗って〜♪

皆さんこんにちは〜

昨日はお休みを頂いていたので、息子と一緒に松島に遊びに行ってきました〜

天気も良く、行楽日和でしたね〜

お弁当持って遊びに行きたいと言うリクエストに応え、冷蔵庫の中にあるものでお弁当を作り

福浦島をお散歩して広場で昼食

お船に乗ってみたいということで、観光客に交じって乗っちゃいました

第三仁王丸

IMG_5648.jpg

さっきまで遊んでいた福浦島を眺め〜

IMG_2174.jpg

船の名前にもなっている仁王島を横目に〜

IMG_7516.jpg

カモメにエサはあげちゃダメなんですね

約50分間の遊覧楽しみました〜
posted by くらうど at 12:09 | 宮城 | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ワイン❤

皆さんこんばんは〜

あともう少しで繁忙期も終わると自分に言い聞かせて日々乗り切っているマルで〜す

マルが担当するリフォーム部も次の入居者様に気持ち良くご入居頂ける様、日々お手伝いをさせて頂いております

皆さまお引越しの準備はお早目にお願い致します

先日、ホワイトデーのお返しにと素敵なスパークリングワインを頂きました

ロジャーグラート カヴァ チャレッロ 2007

IMG_0953.jpg

年間生産本数世界2000本だそうです

素敵な日に飲もうかな〜と思っているので味のご報告は後日

素敵なプレゼントありがとうございます
posted by くらうど at 19:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

始まりの合図?

皆さんこんにちは〜

くらうどは繁忙期真っ只中です

皆さまお引越しの準備はお早めにお願い致します

先日、仕事帰りに近くのまるまつで食事をしました

そのお会計がなんと

未来を輝かせるかのような数字が並びました

IMG_2953.jpg

落ち込んでいた気持ちが一気に高鳴りました

『1』は始まり、そして意志を意味するそうです。

『1』を目にするようになったら、それは「新しい事や新しいステージに挑戦する時期ですよ」というメッセージになるそうです

その1が4つも並ぶなんて、本当にびっくりしました

素敵な未来を引き寄せるように自分を大切に生きましょうね
posted by くらうど at 17:06 | 宮城 ☀ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ランチ

皆さんこんにちは〜

先日食べたランチのご紹介でぇ〜す

お店の入口からになりそうな雰囲気でワクワクしながら店内へ

出てきたランチがこれ

IMG_5090.jpg

見た目も味も心躍りました

そしてデザートがこれ

IMG_6299.jpg

忙しい毎日の癒しに、魂が喜ぶ食事って必要だな〜と思った日でした
posted by くらうど at 18:49 | 宮城 ☁ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

松島

皆さんこんにちは〜

先日の事、姉と一緒に松島に行ってきました

何度も行ったことのある場所でしたが、以外と知らなかった事が多く楽しめました

まずは福浦島に渡る福浦橋から
別名、「出会い橋」素敵な出合いを引き寄せるそうですよ〜

IMG_0218.jpg

島内を歩いて行くと茶屋があり、その前にだるまみくじがあったのでひいてみました

なんと大吉でしたが、なんて書いてあるのか読めず・・・

IMG_5272.jpg  

その先には弁天堂があり、お参りしてきました

IMG_8618.jpg  IMG_8549.jpg

あいにくの雪模様でしたが、とても景色がよくて癒されました〜

そして次は五大堂

ここは「縁結び橋」透かし橋
下を見ると海が見えることから、将来を共にする人はこの人でいいのかどうか、足元をしっかりと見て将来を決める橋だそうです

IMG_0087.jpg

IMG_6195.jpg

帰ってきてから、もうひとつある縁切り橋を先に渡って悪縁を切ってからふたつの橋を渡ればよかったかな・・・と思うマルコメでした
posted by くらうど at 13:11 | 宮城 ☀ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

初滑り!

皆さんこんにちは〜

やっと雪が降りましたね〜

冬の楽しみはスノーボード

息子を幼稚園に送り出し、猛スピードで家事をこなし

初滑り行ってきました

息子が帰ってくるまでの短時間を最大限に遊び尽くす

楽しすぎます

IMG_2724.jpg

IMG_2723.jpg

天気も良くて気持ちよかったですよ〜
posted by くらうど at 12:00 | 宮城 🌁 | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ワイン♪

皆さんこんにちは〜

年末年始は飲んで飲んで飲みまくったマルでぇ〜す

年明け制服がちょっぴりキツイです

ってことで食事制限しております

今日は年末年始に飲んで飲んで飲みまくったワインのご紹介でぇ〜す

IMG_8182.jpg

まずはドメーヌナカジマのペティアンナチュールロゼ

IMG_6070.jpg

続きましてIL VELマグナムボトル

IMG_3200.jpg

最後に四恩醸造のローズ

すべて美味しくいただきました
posted by くらうど at 15:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

忘年会

皆さんこんばんは〜

先日、忘年会があり美味しいお酒とお料理を頂いてきました〜

飲み放題なのにビールがなんとエビスの瓶ビールという呑兵衛さんにはたまらない素敵なお店でした
IMG_2450.jpg

鍋も具がたっぷりで最後の〆はラーメンというボリューム満点なコースでした

IMG_2449.jpg

帰りにパンケーキを女子で分け合って食べ満足な日でした〜

IMG_2455.jpg

御馳走様でした〜

posted by くらうど at 20:28 | 宮城 ☔ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら弊社社内行事のため

本日日(火)は時で営業を終了させて頂きます。

明日12月9日からは通常通り営業をさせていただきます

ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
posted by くらうど at 15:41 | 宮城 ☀ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら弊社社内行事のため

日(火)は時で営業を終了させて頂きます。

翌日12月9日からは通常通り営業をさせていただきます

ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
posted by くらうど at 10:32 | 宮城 ☔ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

最近ハマっていること

みなさんこんにちは〜

今日は最近私がハマっていることをご紹介したいと思います

それは・・・スモーク
ついに燻製に手を出してみました

手始めに失敗しても煮込めば大丈夫と教えてもらったベーコンから

塩とハーブで1週間熟成させ・・・

出来上がった時の感動と言ったら
もぅ〜美味しいお酒が飲みたくなっちゃいます

IMG_2256.jpg
出来立てをすぐ味見

IMG_2259.jpg
焼いてみました

写真の撮り方いまいちでしたが、味は家族からも好評でした

休みの度にムサシで売っているスモーカー(かなり大きい)を眺め、次の燻製に向け妄想を膨らませてるマルコメです
posted by くらうど at 10:36 | 宮城 ☔ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ビールのドンペリ!?

先日の事・・・

初めて飲んだビールがシャンパンのようでとっても美味しかったんです

スペインのビールで『イネディット』

ビールのドンペリと呼ばれているそうです

IMG_2224.jpg  IMG_2225.jpg

飲むグラス・注ぎ方・冷やし方にもこだわりがあるんですね

香りを楽しむビール

初体験でした
posted by くらうど at 19:26 | 宮城 ☔ | Comment(0) | マルコメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする