2017年11月27日

ついにっっ!!

どーもGです。
ついにっっ!ついについについにっっ!!!
我が家にコタツが現れましたっっ!!

なんて暖かいのかしらぁ〜
なんて居心地がいいのかしらぁ〜
なんて幸せなのかしらぁ〜

我が家は今日も幸せです。
posted by くらうど at 22:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

冬支度?

どーもGです。

このブログにもちらほら「冬支度」なんて言葉が出てきましたね〜。
やっぱりもぅ冬なんですよね〜。

うちはまだコタツがおあづけです・・・・・

コタツいいなぁコタツ・・・・

うちも早くコタツ出ないかなぁ〜・・・
posted by くらうど at 18:11 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

もう冬・・・

どーもGです。

すっかり寒くなりましたね。
秋を通り越して冬なんじゃないかと思うような朝晩があります。

冬の苦手な私としてはイヤな季節になってきました。
以前にもこのブログで書いたと思うんですが、我が家のコタツはまだ出現しておりません。
先日もあまりの寒さに「コタツ出して」とお願いしたら、案の定「まだ早い」と即却下されました。

寒い・・・寒いよ・・・
コタツが欲しいよ・・・
posted by くらうど at 17:29 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

秋の味覚

どーもGです。
コーヒー飲んでますか?

今日の我が家の食卓には秋の味覚が勢ぞろいしまして…
がっついてしまったもので、うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、Gの家族を知っている方は証人なので聞いてみて下さい。

秋刀魚、銀杏、梨と、秋らしい夕食でした。
食べていて思ったのですが、どれも私にとっては初物ばかりで、ゆっくりと味わうべきだった…べきだったのだけど、がっついてしまった……。

あぁ後悔…

今年は夏がアレだったので、イマイチ季節の変わり目の感覚が薄くて、いつの間にか朝晩が寒くなって…という感じだったのですが、こうして食べ物で季節を感じとれるって、すごいことだな〜〜と、すっかり食べ終わったあとに思うのってなんだかな。

これからどんどん食べ物が美味しくなる時期ですね〜楽しみです😊
posted by くらうど at 23:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

新しい家族

どーもGです。突然ですが家族が増えました。
IMG_1728.JPG
ウチでは初めての白にゃんこちゃんです。
先住のにゃんことの相性もあるので心配していましたが…

IMG_1771.JPG

なかよし〜〜〜〜♪♬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とってもとってもとってもとってもかわいい!
ちびっこいのをかわいがってる先住にゃんこもかわいいっ!!

幸せです〜〜♪( ´∀`)
posted by くらうど at 21:52 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

オムライス

どーもGです。
皆さんはオムライスって家で食べますか?
家で食べる時、ケチャップで絵を書いたり文字を書いたりしませんか?

我が家はオムライスの時は必ずと言っていいほど、ケチャップで何かしら書きます。
そらもう私が率先して。

で、先日は息子さんお手製のオムライスでして。

で、恒例の落書きが始まるわけですよ。
書き始めるのは私なんですけどね。

はいドン。
IMG_1722.JPG

愛情が伺えますね。力作です。

続いて娘さん。はいドン。
IMG_1724.JPG

ドラクエの影響が出ております。私と一緒に11やってますからね。

最後は息子さん。ドン。
IMG_1723.JPG

訳が分かりません。もはや日本語かも怪しい感じですが、本人曰く、目の前にあった風邪薬の「ルル」だとのことです。

そんな感じで、我が家は平和です。
posted by くらうど at 23:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

最近のマイブーム

どーもGです。
最近の私のマイブーム。
それはドラクエ11です。

年甲斐もなく?ハマっております。
懐かしさもあり、今までのドラクエシリーズではちょっとやる気がおきなかったモンスターズやら星の〜やらでは無い、待ってました!!の一言に尽きる!

だってね〜、私がロープレにハマるキッカケはなんてったってドラクエ2からですから。
なんで2からかって?
単にドラクエというゲームを知らなかっただけです。はい。

それからかれこれ20年以上経ってますからね。
なんだろうこのFFシリーズでは味わえない満足感!!

休みの日には一日中、仕事の日でも2〜3時間はプレイしないと気が済まない!的なね。

そういう訳で、クリアするまでしばら〜〜くこのマイブームは続くのです。

あ、でもクリアしてからもやるな。絶対。

Gでした。
posted by くらうど at 23:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

キッカケ?

どーもGです。

暑くなったり涼しくなったり嫌な天気ですね〜。
とはいえ、アイスコーヒーの美味しい暑さでございますね❗❗
年中アイスコーヒーを飲んでる私にとっては季節なんて関係ないですけどね💧

皆さんにも「これだけはずーーーっと好き」っていうもの何かありますか?
私はコーヒー好きになって、かれこれ20年になりますね〜。
何かキッカケがあったわけじゃあないんですけどね。忘れたけど。
コーヒーの前は確かカフェオレが好きだったんですよね〜。
上の子妊娠中によくコンビニに買いに行って、そこのおばちゃんに覚えられて
しまって「いつものね✨」って言われてましたね。

それがなんで牛乳抜きになったのか?
いや、覚えてないですけど💦

まぁとにかく、好きなものがあるとか言っててキッカケなんて無いってことですよ、はい。
posted by くらうど at 19:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

うちの子です

かわいいポーズを知ってらっしゃるうちの子です。
IMG_1568.JPG
posted by くらうど at 19:50 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

HP作成

どーもGです。

訳あってただいま絶賛ホームページ作成中です。
この2日間、ろくに寝てないです。眠いです。
もう徹夜も寝落ちもするようなお年頃ではないのですが・・・
明日はお休みなので、2日分寝たいと思います。

ではでは
posted by くらうど at 16:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ご当地名物

どーもGです。

先週ちょっと実家に帰る用がありまして久しぶりに行ってきました。
10数年振りになりますかね?
遠いのですっかり寄り付かなくなっていまして・・・
姉との再会も13年振りでした。
お互いに・・・老け・・・

で、ご当地のお土産として買ってきたのがコレ↓

IMG_1536.JPG


とーーーーーーっても美味しくて、家族でバクバク食べましたね〜。
お土産ってどうしても甘いお菓子が多いですけど、こういったものもいいですね!

皆さん、名古屋に行かれた際にはぜひ鳥唐を買ってみてください。
本当におススメですよ!
posted by くらうど at 09:30 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

癒し

どーもGです。
我が家の癒しをお届けします。

IMG_1496.JPG

まとわりつかれると暑い季節になってきましたが、今のところはまだ大丈夫。

Gでした。
posted by くらうど at 20:54 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

リフレッシュ

どーもGです。
昨日、娘さんとライブに行ってきまして、
楽しいひと時を過ごしてリフレッシュしてきました。

ライブが始まる前に物販があるんですが、その物販目当てに2時間位前に着きましてね、待ち時間の長いこと長いこと。

若い方たちは何時間待ちなんて平気なんですかね〜❓
私は立ちっぱなしが辛いし飽きるしヒマだしで、ライブ始まる前に帰りたくなってましたよ。

しかもねしかもね、Rensaだったんですがね、
行ったことある方は知ってると思うんですが、ビルの7階にあるんですよ。


で、物販並ぶために7階まで階段‼️




殺す気かっ⁉️💢




しかも物販終わったら一度1階まで降りる‼️

で、ライブの開場時間前になったらまた昇る‼️




殺す気だろっ⁉️⁉️💢



エレベーターを使わせろやっっ💢



まあね、娘さんは喜んでたし、ライブは楽しかったからいいんですけどね…。



Rensa二度と来ねーとか思っちゃいますよねフツーに。うんうん。


お陰様で今日は足が筋肉痛ですよ。
なんか足痛いな〜っと思ってたら、昨日の階段しか思い当たらないんですよ。日頃運動しないので。

まぁでも昨日のライブ思い出すとまだ楽しいから良しとしますか。


IMG_1435.JPG




posted by くらうど at 19:35 | 宮城 🌁 | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

あれ?桜は?

どーもGです。

前回ブログの更新を忘れちゃいまして、久々の更新となります。

ところで皆さま。

今年の桜は見ましたか?お花見とかしましたか?

私は今年、あんまり見た記憶がないんですよね〜。
仕事中に通り過ぎる景色では、多分見ているんでしょうけど、
「今年も咲いたな〜」とか「キレイだな〜」とか思った記憶をないんですよ今年は!

すごく損した気分です。

あっという間に葉桜ですね。

来年はもうちょっとゆっくり桜を堪能したいです。
posted by くらうど at 18:32 | 宮城 | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

絶不調です

どーもGです。
風邪引きました。。。
1〜2年に一回ぐらいしか風邪引かないんですが、たまに引くから酷くなります。

ここんところの気温差や忙しさも原因でしょうね。

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーっと
してしまいます。

今日はお休みなので、大人しくしておきます。

ではまた。

posted by くらうど at 12:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

繁忙期でございます

どーもGです。
毎年恒例の繁忙期の時期でございます。
3月4月は日本全国お引越しシーズンでございます。

…はぁ……忙しい…。

とは言ってられない。これからもっと忙しくなる!まだ序の口!

と、己に言い聞かせつつ、あっち行ったりこっち行ったり…電話もしなきゃ!あっ!これもしなきゃ!

で、毎日てんやわんやです。
日にち、曜日感覚が完全に狂ってます。

忘れる前にひとつひとつ片付けよう!
ファイト〜!おーーっ!!
posted by くらうど at 22:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

コタツ攻防戦

どーもGです。
寒いです。寒い冬は嫌いです。
寒い時はコタツでぬくぬくしたいもんです。

が、ウチはまだコタツが出ていません…



なんという悲劇っ!!!

コタツがっ!

コタツがないなんてっ!!!!


…なんかウチのダンナさんのこだわりなんですけどぉ〜

毎年毎年毎年毎年

G「早く出せっ!」
ダンナ「まだ早い!」
G「寒い!出せっ!!」
ダンナ「まだ早〜〜いっ!!」

なんなの毎年この攻防戦…

自分で出せばいいんですけど、なんかダンナさんのこだわりが強くて、あーしてこーしてあれ敷いてから〜とか色々あるんすよ。

で、私が勝手に出すと「なんか違う」とか言い出すんすよ。
メンドくさいんすよ。

もう雪が降ろうかという寒さ…
コタツにお鍋の幸せは、まだ訪れない…
posted by くらうど at 21:50 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

食欲の秋です?

どーもGです。

すっかり肌寒くなってきましたね〜。
雨も多くてすっかり秋って感じです。

食欲は増えていますか?
私はなんだか編頭痛のほうがひどくて、食欲どころではない感じです。
ウチは旦那様以外編頭痛持ちなので、順番にぐったりしてたりします。
私が調子が良いときは息子さんがダメとか、息子さんが良いときは娘さんがダメとか
なぜか順番に頭痛が家庭内移動しています。

今のところ食欲とは無縁ですね〜。。。


posted by くらうど at 18:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

やっちまった

どーもGです。

今日できたてほやほやの事件をお知らせしましょう。


じゃん!

1.jpg

お昼食べているときにやっちまいました〜

何気にショックですよねこういうの・・・
着替えもないし見積りあるしで、どーしよ・・・って感じで、
とりあえずコンビニでキャミソール売ってたのでわざわざ買い・・・

「わざわざ」「コンビニで」「キャミソールを買う」

↑これ大事とても大事

すっごい無駄遣いした感・・・

意外と多いんですよね〜こういう食べこぼし
車の中で食べることが多いので気をつけてはいるんですけど
やる時はやる子です!(違う

はぁ〜・・・落ちるかなぁ・・・・


posted by くらうど at 17:52 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

また台風

どーもGです。

また台風がきますね。今年は当たり年なんでしょうか?
正直うんざりですが・・・

とにかく、被災された方の無事を祈っております。
posted by くらうど at 20:27 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

一斉入居でございます

どーもGです。

くらうどでは8月21日から、マンションの一斉入居の幹事会社をやらせていただいております。
私は一斉入居に関わるのは初めてなんですが、色々と新鮮で大変で疲れて楽しいです。
足手まといになりながらも、なんとかかんとかやっております。
見積もりに行ってくれた営業さん、汗だくで頑張ってくれる現場さんに感謝感謝!

とにかく無事に終わるように祈りながら、毎日過ごしています。


image1.JPG
posted by くらうど at 18:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ライブ!

どーもGです。

先日、娘ちゃんと山形までライブを観に行きました!
前日に「山形なんて1時間ぐらいで行くから午後に出れば余裕で間に合うよ」
な〜んて余裕ぶっこいてたんです。

当日、朝からワクワクの娘ちゃんに住所を確認するように言ったんですね。


そしたらなんと!なんとなんと!!

山形は山形でも酒田市じゃないですか!!


G「げっっっっっっ!!!!!酒田じゃん!!!!!」
娘「…遠いのぉ?」

G「急げ急げ急げ!間に合わなくなるよ!」
娘「…遠いのぉ?」

G「高速乗っても3時間!」
娘「遠っっ!!!やばっっ!!」


ってな感じでわたわたと準備して行ってきました。
まぁ、一休みする余裕はありましたけどね。

でもめっちゃ楽しかったです!(帰りツラかったけど…)


IMG_0554.JPG
posted by くらうど at 20:52 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

嫌がらせ

どーもGです。
暑かったり蒸したり梅雨ってイヤですね〜

私はというと、只今嫌がらせを受けている真っ最中です。
もうね、イジメですよイジメ!!
精神的に参りますね、こういうのって。

狙ってやっているのか、わざとじゃないのかは不明ですよ?
ただね、やって良いことと悪いことってあるじゃないですか。

まぁ、本人にその気はないんでしょうがね。

image.jpeg


↑コイツですよコイツ!

暑いって言ってるのにすりすりすりすり…
暑いんだって言ってるのに!!!

可愛いんですけどね、ものには限度ってもんがあるじゃないですか。
気温が28度とかいってる時に限って寄ってくるんですよ!
22度とかの時は寄ってこないんですよ?
絶対わざとでしょ〜

絶対イジメ!絶対嫌がらせ!!

私が涼しいとかじゃないよね?
暑いって言ってんだから違うよね?

あ〜〜ホント勘弁してほしい…
posted by くらうど at 19:36 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする