2017年02月14日

つづき

前回の答えです切り株からアライグマが登場この他にも、フクロウやクマやウサギなどがあるらしい何がでるか、わからないCB2C2476-FC05-409E-84BE-A3A04984605F.jpg
今回で私のブログは、終了します他の方々のブログは、まだまだ続きますので、お楽しみください
ご愛好いただきありがとうごいました
posted by くらうど at 00:44 | 宮城 ☀ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

なんだこれ?

友達からプレゼントされました
C9FB483C-9585-4B1A-989B-1C725635F07E.jpg
中から何がでるかなぁ
なっなにこれ?
55CBA522-F7B1-4B8D-B5FD-CCE89BA02ACD.jpg
なんか見えてきた今日は、ここまで次回に
posted by くらうど at 19:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

クリスマス会

クリスマスも終わりましたね
我が家では、サンタがギリギリまでプレゼントを用意していなくて、当日に私が用意することになり、バタバタのクリスマスでした年末で忙しく、サンタも仕事でバタバタしていたので、うまくコミュニケーションが出来ていなかったのが原因でした
なんとか無事にクリスマス会も終わり、ホッとしました
154CCAA9-16B9-4B2E-977E-D5CE383B56E8.jpg29AEDBBA-6E95-485B-AA0B-33A5D98A95AB.jpg
posted by くらうど at 23:05 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

クリスマス

だんだん寒くなってきましたね。私の足のかかとがガサガサになると、冬を感じます
クリスマスも近くなってきました
光のページェントなど、いろいろなところでライトアップされていますが、街中に行ったときに、トラストタワーの前から撮りました綺麗でしたよ
542750FA-1295-464D-8A95-A7BDA01AB7B9.jpgBC81D74F-83A7-4D09-B809-AEFA1B2B9839.jpg11393652-3DC0-471F-B44E-74938695397D.jpg
posted by くらうど at 16:54 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

風邪

一昨日ぐらいから喉が痛くて、イソジンでうがいしたりしても、治らないので風邪薬を飲んでいたのですが、昨日の会社帰りにふらふらするな疲れたのかな寒気する体の節々が痛い頭痛、鼻水完璧に風邪を引いてしまい、寝込んでいます病院でインフルの検査もしましたが、反応がありませんでした胃腸炎やインフルも流行ってきたので、皆さんも体調管理には、注意してください
posted by くらうど at 19:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ハロウィンフェスタ

仙台ハロウィンフェスタに参加しました
保育園のママ達から誘われて、娘だけ仮装して、お菓子ラリーという、加盟店に行って、子供達が『trick or treat』と、元気に言えると、お菓子がもらえますいろんな店に行って、いっぱい歩いて疲れたけど、娘が楽しそうで良かったです
757EDBC9-47E1-407C-A9F7-72E97C508A41.jpg
04197AD6-FE1C-4DF7-96B4-0136E78B7C7A.jpg
posted by くらうど at 18:10 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

はらこ飯

私と娘の大好きな、並んでも食べたいはらこ飯を食べてきました
IMG_4446.JPG
おいしかったです
posted by くらうど at 17:17 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

フクロウカフェ

今話題のふくろうカフェに行ってきました
IMG_4394.JPG
頭をなでると、嫌そうです
IMG_4405.JPG
機嫌悪いと甘噛みされることもあるそうなので、気をつけましょう
IMG_4399.JPG
餌やりもできます
IMG_4388.JPG
ドリンクは、飲み放題です
最初、怖くて触れなかったのですが、だんだん慣れてきて、手に乗せてみたかったのですが、まだ勇気が持てず、次回挑戦したいです

posted by くらうど at 15:49 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

コスモス園

毎年恒例行事になりました。コスモス園に行って来ました。IMG_4331.JPG
コスモスが満開でたくさんの人達で賑わっていましたよ10月10日までです。
お見逃しなく
コスモス園については、こちらをご覧くださいIMG_4317.JPG

高台にあるコスモス園(松山御本丸公園)は、かつて松山城(千石城)があった場所。
 昭和58年、公園の清掃活動を自主的に行っていた婦人会等によって、コスモスが植えられたことが契機となり、翌年に約3万本植栽し、「コスモス祭り」の歴史は始まっている。
 開園期間中は、園内一面に咲き誇る22種の色とりどりのコスモスが咲き乱れ、訪れる人を歓迎。
また、開園期間中は、伝統芸能や歌謡ショー等のイベントを開催、「幻の人車」も復活し、コスモスを観賞しながら、大正時代にタイムスリップ!

【参考】例年の見頃時期(開花〜観賞期間)/9月上旬〜10月上旬
◆開園期間/平成28年9月3日(土)〜10月10日(月)
◆場所/松山御本丸公園(コスモス園)
◆時間/自由
◆料金/入園無料 (人車乗車200円 ※土日祝日)
◆交通/JR東北本線・松山駅から車で約5分。または徒歩約30分
◆駐車場/有(無料150台)
posted by くらうど at 17:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

フィッシュボーンダイナー

仙台発手づかみシーフードの店に行ってきました
フォークも取り皿も使わず、手づかみでワイルドに食べる料理です。潔癖症の方は、無理ですので気をつけてください
IMG_4179.JPG
IMG_4178.JPG
IMG_4177.JPG

posted by くらうど at 16:25 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

おぼんだま

お盆休み中に実家に帰り、おぼんだまを頂きました
私のときは、お年玉しかなかったのに
孫には、甘い祖父母です
IMG_4172.JPG
お盆玉とは、年始にあげるお年玉同様、盆休みに孫や親戚の子どもにあげる小遣いのこと。発祥は江戸時代の山形県の一部地域と言われ、夏に奉公人に衣類や下駄などを渡す風習が、昭和初期に子どもに小遣いをあげるように変化したと言われているが、全国的なものではなかった。最近では、企業が需要を見込んで、お盆玉に関わる商品を展開している。お年玉袋を販売してきた日本郵便は、2014年7月にお盆玉を入れるためのポチ袋6種を販売開始。このほか祝儀袋などを販売するメーカーから、お盆玉用のポチ袋が発売されている。
とのことです
娘のお盆玉は、貯金したいと思います


posted by くらうど at 16:09 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

七夕まつり

娘と一緒に七夕まつりに行ってきました。娘は、初めての七夕まつりなので、人の多さに硬直していましたが、すぐに慣れてくれたので良かったです。
かき氷、綿あめ、チョコバナナ、スーパーポールすくいなど、もういいよね?ってほど楽しみました。
IMG_4140.JPG
そこで、七夕まつりについて少しだけ調べてみました。
仙台七夕(せんだいたなばた)は、旧仙台藩内各地で五節句の1つ「七夕」に因んで毎年行われている年中行事および祭である。地元では「たなばたさん」とも呼ばれる。宮城県仙台市で開催されている仙台七夕まつりが特に著名。とのことでした。まだまだ暑いですが、夏を楽しみましょう
IMG_4137.JPG
posted by くらうど at 13:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

サプライズ

今月誕生日な私は、何事もなく無事に過ごせればいいと思っていましたが、なんと私にサプライズなプレゼントを会社の先輩からいただいてしまいました
年女だし、厄年だし、何事もなく一年を無事に過ごせればいいと願っています。
その他にも、いろいろいただいたので、何歳になってもプレゼントは、うれしいものですね
IMG_4104.JPG
posted by くらうど at 14:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

青いトマト

娘が早く赤くならないかな〜。

IMG_4086.JPG

おじいさんの家に遊びに行くと、トマトと苺が赤く実っているか、観察しに行きます。
赤くなってるのをみつけると、採って、洗って口の中にポイしてしまいます。
ママも食べたいのにな〜。
まだ我慢…。

IMG_4101.JPG
posted by くらうど at 09:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ウタマロ

毎日の洗濯が嫌になる季節ですね
いつもシャツを洗っているときに、襟と袖がどうしても落ちなくて悩んでいました

そんなときに、お友達から教えていただいた石鹸を使ってみたら、なんていうことでしょう。みるみる落ちていく
ぜひ、お試しくださいIMG_4075.JPG
posted by くらうど at 14:43 | 宮城 ☔ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

加茂水族館

加茂水族館に初めて行ってきましたクラゲの種類が多すぎて、驚きました

プカプカ気持よさそうで、光ると綺麗で癒されました

IMG_4030.JPGIMG_4036.JPG

ただ、ものすごく山形は、暑かったです。

posted by くらうど at 14:53 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

ランチ会

カウンターお野菜天ぷら、無添加かき氷の店、megoに行きました。久しぶりに仙台に帰ってきた友達と一緒に楽しいランチでした。IMG_3869.JPG
食べ方は、野菜天ぷらを手巻き寿司にして食べます。無添加かき氷は、口の中ですぐ溶けてしまい、氷なのに柔らかく感じました。是非、食べてみて下さい。IMG_3868.JPG
posted by くらうど at 09:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

動物園

何年ぶりなのかもわからないぐらい久しぶりに八木山動物園に行って来ました。地下鉄で行ったのですが、東西線に初めて乗りました。途中、広瀬川が見えたり、景色も楽しめます。中は、少し狭いように感じました。
娘は、初めての動物園だったので、大興奮。ライオンやトラの猫みたいなしぐさに、心をうたれたり、象やキリンの大きさに驚いていました。是非、行ってみてください。
IMG_3856.JPGIMG_3810.JPGIMG_3794.JPG
posted by くらうど at 13:04 | 宮城 ☔ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お花見

満開じゃないくらいが、一番好きです

お花見.JPG

6分咲きぐらいだったかな…。

このまま散ってしまわないか、心配になるくらいの強風の日で
花吹雪のようで綺麗でした

posted by くらうど at 10:35 | 宮城 ☀ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

圧力鍋

前からずっと欲しくて、欲しくて、やっと購入しました

圧力鍋.JPG

時間短縮になるし、とても重宝しています

ご飯を炊くと美味しいらしいので、今度やってみようと思います


posted by くらうど at 19:27 | 宮城 ☀ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

花粉症

先週くらいから鼻がムズムズしてきて、風邪をひいたかなぁ⤵こじらせたら大変だから気を付けようん・・・なんか違うなぁ

だんだん目も痒くなってきて、今年も始まりました
花粉症

マスクを大量買いしました

皆さんもお気を付けください
posted by くらうど at 19:12 | 宮城 🌁 | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

やっぱりインフルか?

最近、社内でもインフルエンザの人がでてきたし、
娘は、溶連菌にかかったし、どれも絶対うつりたくない!
予防としてうがい手洗いをかかさずに行い、早く寝ちゃえ!家事おろそかでごめんなさい。

こんな毎日を過ごしていたら、私にもとうとう魔の手が…。
のど痛い、頭痛ひどい、なんか熱い…。
これは、もしや?繁忙期に休みなんて、無理だよ…。ちゃんと予防したのに…。

事情を説明し、直ちに病院に行ったら、先生から、大したことないよ。
インフルエンザじゃないし、薬あげるからね。…。


なんだよ〜。でも、良かった(≧∇≦)
posted by くらうど at 20:39 | 宮城 ☀ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

レモン鍋

味は、塩味でした

レモン鍋.JPG

お店でいただいた鍋ですが、すっぱくて美味しかった

低カロリーだし、ダイエットの人にも良さそうです

どうやって作るのだろう…。

今度行ったら、聞いてこようかな。

posted by くらうど at 15:07 | 宮城 ☁ | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする