2017年09月09日

タイカレー

今日は娘を連れて、息子に頼まれたワイシャツをオーダーしに行きました。
前回は私ひとりで選んだので、今回は娘のセンスで選んでも欲しくて。

オーダー後、ジャズフェスの開催日だったので勾当台公園へ。


20170909175806689.jpg
ジャズに限らずいろんなジャンルの曲が聞こえてきましたが、目的は屋台🎵
いろいろあって悩みましたが、娘と選んだのは本場の方が作るタイカレー🙌

20170909180407740.jpg
市販のカレールーでは出来ない味に大満足👍
残念だったのは車だったのでカクテルが飲めなかったこと。美味しそうに飲む娘がうらやましたかった〜💦
posted by くらうど at 18:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

今年の夏❗

「冷やし中華はじめて〜💦」と、毎年娘に言われますが(冷やし中華はじめました〜🎵の調べで)、今年はタイミング悪く8月末なのに始めていません。
それどころか、涼しい日が続いたときに「おでん」をリクエストされ食卓にあがりました。
さて、この夏、我が家の扇風機は本来の仕事をせず、次女の遊び相手でした。20170823131640356.jpg
posted by くらうど at 13:17 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

カレーとアイス

二十数年前に初めて食べてから、時々無性に食べたくなって通っているのが、岩沼のスリランカセンター。
20170803190835063.jpg
自分では作れないスパイスが効いたスリランカのカレー🎵絶品です。
食後にいただくバニラアイスも楽しみだったのですが、この頃はちょっと足をのばして同じく岩沼のジェラテリア ナチュリノでジェラートをいただくのが定番。
20170803191444013.jpg
秋冬はいちじくにはまりましたが、夏はシヤーベットが多くどれも美味しそうでした💕
このルートをたどるのが至福の時間です👍
posted by くらうど at 19:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

かぎしっぽ

我が家の次女のしっぽは
20170720074047580.jpg
幸せを引っかけてくるといわれている、かぎしっぽ🎵
たくさんいいことを引っかけてくれますように🙏
とうとう猫頼み・・・ 😅
posted by くらうど at 07:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ブックカバー作り

以前、娘に頼まれて参考書のブックカバーを作りました。
それを見た娘のお友達から『作って』とリクエストされ、布を預かってきました。
昨日完成させたので、今日学校で届ける予定。
気に入ってくれて、勉強を頑張ってくれるといいな🎵

20170703074924271.jpg

鳥の柄が娘の、はらぺこあおむしがお友達のです。
posted by くらうど at 07:50 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

骨折とお風呂

骨折して、よく聞かれるのが『お風呂どうしているの?』
数日間はタオルを巻き、ビニール袋で覆ってガムテープでぐるぐる巻きの重労働😣

で、ネットで探したら、ありました✨
口の部分がウェットスーツの布地でできていて、完全防水❗
湯船にも浸かれる優れもの👍
20170614152209591.jpg
着用した写真を載せようかと思いましたが、太もものあたりまでくるのでセクシーショット⁉になったのでやめました😅
posted by くらうど at 15:26 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

我が家の近況?

20170601204910814.jpg秋田の銘菓、金饅のキティちゃんバージョンをいただきました🎵
初めて見たので感激✨包みもかわいいですが、中身もかわいかった🐱

20170601205628229.jpg今回は我が家にやってきた、かわいい次女を紹介しようと思っていましたが、私の足にアクシデントがおきまして・・・😅
比較のため一緒に撮ってみましたがどうでしょう?
posted by くらうど at 21:02 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

どけどけ〜💦

20170517082046153.jpgそこどけ、そこどけ、rumba様のお通りだ〜い🎵
ビンゴ大会でいただいたrumba🎵
まずは通り道を作ってから、働いていただいております👍

今年の運を使い果たしたかしら⁉
posted by くらうど at 08:24 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

今年のGW

GWが始まりましたね〜

我が家は今年は就職した息子が研修から一時帰宅中🏠
盛夏用のスーツ、ワイシャツを仕立てに行ったり、夏物の買い物・・・
また荷造りして送り出し・・・😢
ゆっくり顔を眺める時間もなさそうですが、家にいる間は世話を焼きたいと思います。

子離れにはまだまだ時間がかかりそうです😅
posted by くらうど at 21:42 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

お花見には行けませんが、近所の公園の桜を眺めてきました👀
今週末は桜の名所の近くにある娘の学校にいきますが、この雨でどうなるか心配です。20170418070328849.jpg
posted by くらうど at 07:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

手作り

久しぶりにお裁縫?しました👍

昔は幼稚園で使うもの、小学校は体操着袋、ピアノのレッスンバックなど、いろいろ作りましたが、久しぶりに娘から製作を依頼されました。

ブックカバーです🎵
これから一年間、真面目に勉強するとボロボロになるから作ってくれ、と。

手芸用品も進化していて、ミシンなし、粘着ノリみたいな物で作れてしまいました。

上出来🙌

前回のブログはなぜか消えてしまったので、消えませんように😅
  • 20170403153752383.jpg
posted by くらうど at 15:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

かわいかったから

久しぶりに飛行機に乗ったら、
マークがかわいくて撮ってしまいました。

  • 20170303143541416.jpg
posted by くらうど at 14:39 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

2.0

息子が健康診断で
「オレ、視力検査で2.0だった」と。
それを聞いた娘も
「私も2.0😃」

「お勉強したせいで視力が悪くなった…」と言うような子供だったらなぁ…
と思う反面、たくましくていいかと喜んだほうがいいのか

私は年のせいでだんだん視力も落ちてきて、
今年の運転免許更新を眼鏡使用なしでのりきれるかドキドキしています
posted by くらうど at 17:47 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

T●●●●YAの限界⁉


先日、息子が既刊48巻の漫画本を大人買しました。
見たことがないくらい長〜いレシートがレジから打ち出され、店員さんから
『45件までがレシートの限界なので、2枚に分かれてもいいでしょうか?』と。
T●●●●YAの限界を知りました😄
今、息子から借りて、必死で読んでいます👀
20170129091551458.jpg



posted by くらうど at 09:16 | 宮城 | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

きつね村

年末にきつね村に行ってきました。
今回は息子なリクエストで。
外国の方がたくさんいてビックリしました😵

その後、那須のペンションで年越♨
温泉、美味しい食事、紅白、ガキ使😅
のんびりさせていただきました。
子供達も大きくなり、次はいつ一緒にでかけてくれるかな〜
  • 20170112151329031.jpg
  • 20170112152530637.jpg
posted by くらうど at 15:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

来年もよろしく

仕事納めさせていただきました😌

今年は少し仕事も慣れ、お客様から『他社さんの話も聞いたけど、しまちゃんのお話がよかったのでくらうどさんにお願いすることにします』と言われて嬉しいこともありましたく✨
失敗もありましたが、お客様からの声をしっかり胸にしまって来年も頑張りたいと思います❗

今年最後のブログ当番なので
みなさま、よいお年を🙋
posted by くらうど at 10:01 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ページェント

今年もページェントが始まりましたね〜
我が家は息子が自動車学校で路上教習中🚙
「渋滞で進まない
と、ぼやいております
posted by くらうど at 12:36 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

今年も…

今年も残すところ、あと約一か月…
科捜研の女、相棒、ドクターXが始まると「今年も終わるな〜」と、感じている私

そして、今年もインフルエンザに要注意の喚起がテレビでも騒がれ始めました。
娘は学校で強制的に受けさせられたので、今日は息子と私が打ってまいります
みなさまも、お気をつけて
posted by くらうど at 12:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

やっちまった❗

先日、お世話になっている美容室から突然の電話がありビックリ❗
何事かと思ったら『娘の成人式の着付けの打ち合わせをしたい』と。再来年の成人式の予約を早々入れていたのですが、美容室が来年と勘違いしていました。危ない、危ない・・・

そろそろ振り袖が出来上がる頃だと思っていたら、昨夜、届きました✨

娘と包みを開けてみましたが、元どおりに畳む自信がなく広げては見られなかったけど、心躍りました😊

が・・・
何か台所から変な音が・・・
あぁ〜💦
マカロニを茹でてたの、忘れてた❗❗
茹で時間の3倍以上の時間も茹でられたらマカロニは『うどん』のような姿に😱
強行してマカロニサラダにしましたが、何とも困った出来上がり😨

『物忘れ外来に行け💦』娘から冷たく言われてしまいましたら😢
posted by くらうど at 10:23 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

え!!

突然の腹痛・発熱にみまわれ、仕事を休ませていただいて病院へ。
様々な検査をされ、医師から言われたのが『入院治療になる可能性もあるので、○○病院へ紹介状を用意するので、直ぐに行ってください』😱

○○病院で初CTを体験し、また様々な検査をし、最終的には『入院治療か自宅安静』😨
家庭の事情もあるので入院はせず、帰ってきました。

医師からは『仕事は体調をみて』と言われたので、週末はできるだけ安静に過ごしてみます。
posted by くらうど at 12:07 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

物忘れ?

記憶力が低下しているのか、衰えてくるお年頃なのか…
物忘れがひどくなってきた今日この頃…

以前、病院に行ったときにみかけた「物忘れ外来」のことを思い出しました。
行こうかな…、行くのよそうかな…
と、悩んでいたところ、旦那が
「物忘れ外来に行かなければならない」とポソッと
情けないけど、夫婦で行く日がきそうで怖いなぁ
posted by くらうど at 17:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

何度でも⁉

『シフォンケーキを作ってみよう🎵』と、思い立ち挑戦しました。
が・・・
初回は膨らまずに焦げた蒸しパン状態😨
二度目も何故か膨らまず・・・
三度目はいろんなレシピを参考にして挑んだところ、上手く膨らみ、嬉しくて記念撮影📷

ところが、型から外したらペッチャンコ・・・中が空洞になっていました😱
子供達には『また失敗作を作ったんだ』と笑われる始末。

休日の度に『また失敗作つくるの?』と馬鹿にされていますが『自分で作ったフワフワのシフォンケーキ』を夢みて、また挑戦します😋
IMG_20160921_170519.jpg
posted by くらうど at 09:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

残念⁉

先日、成人式の振袖を見に行ってきました。

とても可愛らしい振袖がありましたが『男前』な娘には・・・😵

断念いたしました😅
1471166405580.jpg


posted by くらうど at 16:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする