2017年04月19日

反抗期?!

我が家の黒柴君
もうすぐ生後5ヵ月になります。
最近、御飯を全然食べないでそのまま残したり、散歩も嫌がったり、何でかなーと調べたら
どうやらうちの子『反抗期』らしいです(笑)
犬にも反抗期ってあるんですねー😅
20170419100139356.jpg
posted by くらうど at 10:03 | 宮城 | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

新しい家族が増えました

新しい家族が増えました


柴犬 4ヵ月 ♂です🐶

こないだ散歩デビューしてきました
20170404102555073.jpg
なかなかちゃんと歩いてくれません😅

ちびっこですが、立ち姿が凛々しい✨
20170404102743132.jpg
これからもまたブログに載せると思いますので よろしくお願いします😆
20170404102854644.jpg
posted by くらうど at 10:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

花粉症🎄🌁😵

今日は春分の日🌸
春になり、だんだん暖かくなってきたのはいいのですが、

ここ最近 花粉症🎄🌁😵がツラいです😥
毎日 アレグラが手放せません💦

毎年 お花見の頃には症状が収まってくるので 早く4月にならないかなーと思ってます😅

posted by くらうど at 09:37 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

ガンダム

明日 3/5に東京お台場ダイバーシティに展示されている実物大ガンダム像が撤去されるそうです

実はうちの旦那さん、息子がガンダムファンの為何度か行ったことがあります
20170304103710014.jpg
写真は去年の秋に行ったときのもの📷

旦那さんと息子はものすごーく寂しがっております😅
posted by くらうど at 10:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

人生いろいろ

先日、家族4人で人生ゲームをしました。
20170216100907265.jpg
初人生ゲームです😃
どんな物だろ〜??とやってみましたが、色々細かな設定があり驚きました(^-^;
私の結果は フリーターから始まり〜定職にはつかないまま一戸建て購入〜芸能人になり収入がアップするも、最後の最後で宇宙旅行に行くというマスに止まりお金がなくなってしまうという何とも波瀾万丈な人生でした(笑)
でもかなーり盛り上がりましたよ🎶
posted by くらうど at 10:16 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

先日、焼き芋を食べていたら
・・・・・ガリッ

・・・・・?!

歯の詰め物が取れました😰
歯医者に行ったら詰め物の下で虫歯になってしまっているので、削ってからまた詰め直さないといけないとのこと💦
それで詰め物の型どりの間 仮の詰め物をしていたのですが、

一昨日白米を食べていたらまた

・・・・・ガリッ

何でしょう?
キャラメルだったり、硬い物じゃなくても詰め物って取れるんですね😥

最近よく歯医者に行っているコロ助です
posted by くらうど at 16:32 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

雪かき

ここ数日雪の日が続いていますね😥
朝に道路が渋滞するので、いつもより早めの時間に出るようにしています🚙
子供達に毎朝大変なんだよねー💦という話をしていたのですが、今朝うれしいことがありました✨
なんと小4の長男が朝早くに私の車の雪かきをしてくれていたんです😂
おかげで今朝はいつもより余裕をもって出勤できました。
息子よ ありがとう😆💕✨
posted by くらうど at 11:38 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

もうすぐお正月

昨日 仕事帰りに年末〜お正月の買い出しをしました。
スーパーはすっかりお正月モードです🎍
あれもこれもと買っていたら結構な量に😅

大晦日はカニが食べたいと息子が言ってましたので、みんなには内緒で楽天で12/31着指定で注文しました😆
みんな喜んでくれるといいなぁ✨

皆様もよいお年を(^^)v
posted by くらうど at 11:01 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ノロウイルス

昨日 ノロウイルスの患者数が宮城県がトップだとニュースでやっていました。
うちの近くの幼稚園でも 今日、明日とノロウイルスの流行の為 臨時休園していて他人事とは思えません😰
ノロウイルスは数年前に1度かかったことがありますが、本当に辛かった💦
皆様もお気をつけくださいね💉

posted by くらうど at 09:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

クリスマスプレゼント

今日母より『子供達にクリスマスプレゼント買ってあげるからいつがいい?』とメールがきました
早いなーもうそんな時期か・・・
毎年、うちの子供達は私の実家、主人の実家、サンタさんと3つもプレゼントをもらいます🎁
そんなにプレゼントあげて教育上良くないなーとは思いますが、それぞれの実家でおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを買ってあげたということを孫にアピールしたいらしいのです
かと言ってサンタさんの夢は壊したくないし💦
いーなー 子供達がうらやましい❗❗

そしてきっと私には今年もクリスマスプレゼントは無いことでしょう😭

posted by くらうど at 15:43 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

とみやスイーツ

週末に富谷市で行われた
とみやスイーツ🍰博覧会に行ってきました🎶
時間は午前10時〜午後16時までとのこと
11時頃に着いたのですが、その時点でほとんどのお店が当日販売分が完売😥
地元のお菓子屋さんのものがかろうじて数点残っていてやっと買えた感じでした💦
もっと販売数を増やして欲しかったー😭
20161114122504936.jpg
ただ、展示してあった本物のお菓子の家は素晴らしかったです✨
posted by くらうど at 12:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

秋保

先日 夕方頃から秋保に行ってきました。
紅葉期間中に 秋保の里センター周辺がライトアップされているそうで それを見るためです。
20161031125132296.jpg
まだ少し早かったです💦
所々は色づいてはいますが、まだ青い葉のほうが多い感じ😅
20161031125141764.jpg
足湯に入りながら眺めることも出来ます。
もう少ししたら、紅葉も見頃になるのではないでしょうか?
ライトアップは17:30〜19:00までです。
興味のある方は是非行ってみて下さい。😆
posted by くらうど at 12:55 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ディズニーシー

こんにちは
先日お休みを頂きましてディズニーシーへ行ってきました✨
20161014123019835.jpg
ハロウィンイベント中です😊
仙台市の小学生は秋休みがあるので、この期間にディズニーに行く人が多いようです。実際に現地で何人かのお友達に偶然会ったりしました😁
20161014123917039.jpg
夜も素敵です✨
まさに夢の国でした😆
2デーパスポートだったので、次の日はランドに行く予定でしたが 子供が熱を出してしまいキャンセルすることに💦😥
どうしよー?!と問い合わせしたところ残り1日分はチケット購入より1年以内なら手数料を支払えば また使えるとの事🙆

次はいつ行こうかな〜🎶
posted by くらうど at 12:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

女子会?

先日 息子と主人が男同士でキャンプに行きました。
(シャワー施設のないキャンプ場の為、私と娘は拒否
家に残った娘にどこか行く?と聞いたらお洋服を見たいので大きなショッピングモールに行きたいとの事
早速名取エアリに行くことに。
息子が一緒の時は、「疲れたー まだー?」なのですが、娘は私の見たいお店も嫌がることなく付き合ってくれました
夜ご飯はブッフェへ。娘と2人だけの外食は、何だか女子会みたいで楽しかったです。
まだまだ小さいと思っていた娘もお姉さんになってきたんだなあと思いました。



posted by くらうど at 11:07 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

登山

先日泉ヶ岳へ行ってきました。
登山はかなーり久しぶりで子供の頃以来です😅
水神コースという小学生の野外活動などで登る初心者向けのコースにしました🎶
20160916111348735.jpg
途中 水神 と書かれた大きな石碑がありました。
頂上付近で急に雨が降りましたが、なんとか登頂出来ました✨
20160916112319978.jpg
次の日 体がバキバキに痛かったのは言うまでもありません(ToT)
でも楽しかったです!!
posted by くらうど at 11:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

台風10号

こんにちは コロ助です
台風10号が近づいております🌀
ものすごい雨ですね・・・
県内の小中学校も全て休校してるとか
子供達は休みで喜んでいますが、働く親にとっては困ったものです😥
これからも雨が強まってくるようなので、皆さんもどうか気をつけて下さいね💦
posted by くらうど at 12:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ハス祭り

先日 長沼のハス祭りに行ってきました
実は先月末にも行ってみたのですが、その時はまだ花が全然咲いていなくて残念
20160816135013269.jpg

今回は花が見事に咲いてました船頭役のおじいちゃんガイドの説明もなかなか面白くとっても良かったです(*´ω`*)
posted by くらうど at 13:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

視力検査結果

以前、息子が視力検査にひっかかってしまったという記事をのせましたが、処方された目薬を使い切ったのでまた眼科に行ってきました。車(セダン)
ゲームを控えさせたり、暗い所で本を読ませないようにするなどいろいろ努力をしてみましたが、結果は変わらず
長男、小4にして眼鏡っ子デビューです
posted by くらうど at 13:48 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

みなと祭り

塩釜みなと祭りに行ってきました
みなと祭りは初めて来てみましたが、凄い人!!(°Д°)
今年はディズニーパレードもあるので例年よりもかなり混んでいたようです😅
でも、タダでディズニー気分が味わえて幸せでしたー( ・∇・)
今月末には新港のアウトレットにジェラトーニバスが来るようで、そっちにも行くかどうか迷い中です🎶
posted by くらうど at 17:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

視力検査

子供が学校から視力検査結果をもらってきて、右目D判定、 左目A判定で要検査とのこと。
あまりにも左右差がありすぎるので、嘘でしょーと思いつつこないだ眼科で再検査してもらいました。
結果は、
右目0.1 左目1.5 !!(゜ロ゜ノ)ノ

しばらくゲーム禁止にすることにしました
posted by くらうど at 10:46 | 宮城 ☀ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

そろそろ...

こんにちは 上海ディズニーランドがオープンしましたね。
東京ディズニーリゾートでも昨日から七夕イベントが始まりテレビなどで紹介されています。
実はわたくし、ディズニーが大好きで、年に1〜2回はランド、シーに行きます。
最後に行ったのは去年のハロウィンで、そろそろパークが恋しくなってきました
1466126641360.jpg
今年は新車を購入してしまったので、本当は我慢しないといけないのですが、


行きたいなぁ...
posted by くらうど at 11:06 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

運動会

先日 子供達の運動会でした
今年は小学校が増築工事中で校庭のスペースが狭くなっている為学年ごとの平日開催でした。
児童数が1000人以上もいる小学校なので毎年我が子を探すのにとても苦労するのですが、今年は学年ごとだったのでとても見やすかったです。
うちの子供達は両親に似て、運動神経が悪く毎年徒競走は下から1〜2番目なのですが、今年はお兄ちゃん 頑張りました✨
なんと、幼稚園〜も含めて小4にして初めての1位です!!
ちなみに下の子は安定の5位(笑)
とても心に残った運動会でした。
posted by くらうど at 12:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

クッキー🎶

先日 娘のリクエストでクッキー作りをしました。
息子も加わり、粉をふるったり、生地を混ぜたり・・・
子供の頃よく母と一緒にお菓子を作っていたことを思いだし、とても懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)
出来上がり✨
1462686080026.jpg
子供達、あっという間にペロッと食べてしまいましたー(^o^;)
とても楽しい時間でした

posted by くらうど at 09:25 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする