2017年07月09日

うなぎ


もうすぐ、土用の丑の日ですね。
今年は、7/25と8/6らしいです。

と、言っても、うなぎ屋さんに行くなんて無理なので、おにぎりで頑張ります。

13716315-AA92-40F4-957A-F0ABE8DAFBCF.jpg

141CA0BB-AD48-448F-B947-DEB753C3B66C.jpg







でも、今一番求めてるのは…これ ↓

443E7C49-36D2-4967-A66A-3DD01E8CEC3C.jpg





posted by くらうど at 16:26 | 宮城 ☀ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ラテアート


仙台駅前の、EDENにあるキャンプ用品のお店が、しろくまコーヒーさんとコラボしていました。

かなり前からあって、ずっと気になってましたがなかなか行く機会がなく、先日やっと行ってきました!


DE8ABC8D-30C0-47EC-BBD4-DE89279A2135.jpg





可愛い〜〜

442F51A2-0907-4BA1-9927-1359CA45AFDA.jpg



食事のスペースは、キャンプ用の椅子とテーブルでしたが、意外と座り心地がよくて欲しくなってしまいました。








posted by くらうど at 12:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

試食会


5月のお話ですが、某タルト店の夏の新商品の試食会に当選したので、友達を誘って行ってきました。

8604AC49-203E-4935-979B-A8B41D705162.jpg

新作タルトが4種類切り分けられ、新商の説明を聞きながら食べました。

AE2E7307-FC49-489B-8C19-1CD313D72BF5.jpg

98A561C0-1557-4BA1-AAC4-9F1336C58E73.jpg

029F7507-E428-4307-A933-52A9FCB0EBCD.jpg

C8752458-BDC9-40EB-9281-B771C404BEA2.jpg

満腹

お店に食べに行っても、さすがに4種類も頼むことはできないので(予算的にも、お腹的にも)かなり幸せでした♪





posted by くらうど at 13:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

困ったときはラーメン


入社後、ブログ当番が回ってくるようになり数ヶ月。
書くネタがラーメンしかありません。


♪食べたいな〜食べたいな〜屋台のラーメン!

の歌でおなじみの、末廣ラーメンさん。

おかわりしたくなるくらい食べやすいです。

EA911412-D9A9-4F69-BE92-B59ADC343A0A.jpg


F8BE9CB2-01D0-40CD-81F1-557ACC9544E5.jpg







そろそろ、山形に行きたいな〜…

26892BCF-047E-41C1-9FD9-542E717510BA.png

posted by くらうど at 13:56 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

神対応


八木山動物公園のヤギさん

お〜い、と声をかけたら……

91C04DB2-4811-4789-A59C-8B0AF0F1AF42.jpg

26B4FC9B-A47C-4EDE-BA0A-4CF0622079F0.jpg

779DDB95-BC57-4A48-B183-35AB3011174D.jpg

BD0255C8-23AA-4200-9A1E-8CFCC5E14730.jpg


来た(笑)

笑顔までいただきました。

可愛い😍💕







posted by くらうど at 15:44 | 宮城 ☀ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

大盛り


仙台駅近くの定食屋さん。

通常のメニューが大盛りです。

チキンカツ定食はカツが5枚くらいありました。

チャレンジ系ではありません。

普通のメニューです。

かなりのボリュームですが、シェア禁止です。

93CBCB76-12DF-461B-B8AF-3E39716E9771.jpg

食べ切れなかったらパックをくれるので、お持ち帰りできます。

だからと言って、夜に同じ物を食べる余力がないため、翌日に持ち越し。



現場のお兄ちゃん達なら、ペロリかな?


posted by くらうど at 17:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

可愛い駅長さん


山形県のフラワー長井線の宮内駅には、うさぎの駅長さんと駅員さんが居ます。


名前は、もっちぃ(駅長)、ぴーたー、てん(駅員)

7歳になる姉弟達です。

F90DAC85-3E0E-4D5B-974F-BB000A61640A.jpg

DDF453BB-1890-4BC5-A7AE-F5F2801D3ABB.jpg



白くて、もちもちでcute!

年に2回くらい会いにいきます。

近くの熊野大社という神社には、三羽のうさぎの伝説があり、それが由来で、うさぎ達が駅員に選ばれたんだとか。

(残念ながら、てん駅員が昨年お月様に旅立ってしまいました…)

67D9293D-3952-4AAA-B2E2-E9D831F0D095.jpg

B7BB5A7A-6F8B-41CF-8259-69A964CF3F8D.jpg



今年も、もう少し暖かくなったら、会いに行きたいです。



帰りは、もちろん、赤湯で某ラーメンを食べます。




posted by くらうど at 19:09 | 宮城 ☔ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

にんにくの日


休みの前日は、大量のにんにくで、体力回復!&ストレス発散!
にんにく増し増しで幸せ〜!

疲れはだいぶ無くなるけど、かわりに身体にアブラが貯まります…

見直さなきゃいけない生活のひとつです。

6DC8CAD7-CAA8-45F6-A80E-A832460E8C32.jpg

8E445CA3-7C58-4A4A-A985-9ED712D7DCF8.jpg

posted by くらうど at 14:24 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

すいか餅


コンビニで見つけた謎のお菓子…

すいか餅

96A74A5E-0545-4D80-8220-578774D7327D.jpg

D0DD4CA2-C1DB-46CB-BC93-D656AE25D3A2.jpg

埼玉県の、『彩果の宝石』みたいな食感でした。

不味くはない…です。

好きな人は好きなかんじ…です。



posted by くらうど at 15:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

歩いてます


一度、ブームがおさまったポケモンGOですが、

新しいポケモンが配信されて、

また毎日歩く日々がやってきました。

運動不足(運動音痴)なので、イイ運動になります。

5BC6510F-A76C-4384-8E78-95471F58CE07.png

ポケモン世代なので、知っているポケモンが現れると、年甲斐もなく嬉しくなっちゃいます。

あのころ、ワニノコ好きだったなぁ〜

可愛いな〜💕


posted by くらうど at 15:35 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

お煎餅


先日、友達と塩釜の煎餅工場に行きました。

6ABBB02E-3E8E-4FD6-B5BC-A663019CC6E1.jpg

店舗にもなっていて、50種類ちかくの商品があり、ほとんど試食ができます。

試食だけでお腹いっぱい…


そこで、煎餅焼き体験があり、いい年して熱中してしまいました。

醤油で絵や名前を書いて、焼くだけです。

9238F7C6-B4C0-45AD-B848-BD235CB3AB49.jpg


煎餅は、海老がたくさん練りこんであって、かなり美味しかったです。

BB56BF0E-4BC6-4777-808B-E094ECDB8F5B.jpg



しかし、私は煎餅よりもイカ焼きが気に入ってしまい、思い出すたびにお腹を空かせる毎日です。






posted by くらうど at 12:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

はじめまして


12月に入社しました、新人事務員です。

新人といっても、年齢的には新人ではありません


世界一可愛いうさぎ(飼主の欲目)と気ままに暮らしています。

覚えることが多くて毎日頭がイッパイですが、うさぎのご飯を買うために頑張ります



飼主をよろしくお願いします!
AD789CEC-DFF6-429A-8586-1E8011FB05BE.jpg
posted by くらうど at 09:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする