2017年10月11日

猿の惑星公開

猿の惑星が金曜日から公開されます。
期待を裏切らない唯一のシリーズです。
感想は次のブログで チャオ
posted by くらうど at 18:15 | 宮城 ☁ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

秋の虫

今日、いつもより早く目が覚めてしまいました。
秋の虫がかなりの音量で鳴いていました。

そういえば今年はせみの声を聞かなかった気がします。
せみは地上に出てから2〜3週間の命と聞いてますが今年のせみはついてなかったですね。
posted by くらうど at 09:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

ダンケルク

「ダンケルク」が土曜から公開されますね。
今時のCGに不満の方はぜひご鑑賞あれ。
50年前にジャンポール・ベルモンドが主演したリメークになります。
私がまだ棒切れで野球ぐらいしか遊ぶものがなかった頃、
150円で東宝に見に行ったのを思い出します。
当時は日の出劇場、東北会館、青葉劇場、名画座などどこも個性がありましたね
posted by くらうど at 17:04 | 宮城 ☔ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

前回の東京オリンピックの前の頃の東京のビジネス風景

畳の上に机を置いて事務を執っているのと名作ビデオの1シーンで見ました。
ビックリしました。

その頃、宮町も一歩奥に入ると田んぼでよくイナゴを取ったことを思い出しました。
これもビックリですね。
posted by くらうど at 12:19 | 宮城 ☔ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

アナウンサー

アナウンサーの原稿読みもAIに取って変わるそうです。
何百台もサーバーが並ぶデータセンターでは何十人もの人が忙しそうにフロアを駆け回っていましたが、今や故障したサーバーは正常な領域に自動的にシステムを移動するしくみになっていてほとんど無人で動いています。
いたるところで職が奪われてきてますね。
posted by くらうど at 20:11 | 宮城 ☔ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

引越し業界の将来

ホームセンターの配送センターを見学したことがあります。
箱にRFIDというメモリータグが組み込まれていて、
瞬時に配送先を読み取り荷物を振り分けていました。
私たちの引越し業界も近い将来、洋服についているタグのようなものが
家財に組み込まれリーダーを振りかざすと荷物の形状、製造元など
一瞬にわかり、それらのデータが私たちに送られてせいかくな
自動見積りが瞬時に可能になることでしょう。
さらにジャストインタイムな配車計画が組み立てられ
引越し業界も結構変わっていくかもしれません。
posted by くらうど at 10:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

将来の住居

AIの導入で、20年後世の中の仕事が40%なくなり、
世の中がに変わるといわれていますが引越しはどう変わっていくのでしょうか。
将来単身者が大部分を占め、家財を運ぶのではなく、
住居ごと運ぶようになるとネットで言っていました。
このような住まいをスマートルームというそうです。
もう少し新居にはワクワクしたいものですね。
posted by くらうど at 12:35 | 宮城 🌁 | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

いとしのムーコ

毎年秋田の有名人(犬)ムーコに会いに行っています。
今年で引退らしく、さびしいです。
IMG_0074.JPG
posted by くらうど at 12:16 | 宮城 ☀ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする