2017年05月13日

1歳になりました

早いもので、孫が生まれて1歳の誕生日を迎えました

一升餅を背負わせたら、重くて全然歩けませんでした。

一生の重みってことでしょうか…

孫の笑顔に癒されている、ミル姉なのでした。
posted by くらうど at 19:00 | 宮城 ☔ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

快進撃

楽天イーグルス今日は日本ハムに負けてしまいましたが、未だ首位でございます
"春の珍事”などと言う方もいますが、「千里の道も一歩から…」
1試合1試合の積み重ねの賜物ですよね〜

明日から、また頑張れ!頑張れ!楽天!
posted by くらうど at 18:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

満開

仙台の桜は満開になっているようですね〜

今週末は、お花見日和になりそうです

ぽかぽか陽気の中、美味しいお弁当でも食べながら、まったりとしたいなあ〜
っと思うミル姉なのでした。

追伸
今朝は寒くて咲いてなかった、わが家の庭の芝桜が、開花してました
posted by くらうど at 18:41 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

開幕戦

春の便りが聞こえてくる季節となりましたね〜

明日は、いよいよプロ野球、パリーグ開幕戦ですね〜

今年の楽天は、何と言っても地元出身の岸投手に期待したいです

頑張れ頑張れ楽天
posted by くらうど at 20:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

あれから6年

東日本大震災から6年の年月が経過しました。

皆さん、それぞれの思いがあるかと思いますが、ミル姉の弟一家も、震災の影響で福岡県に越して、5年になります。
確かに、少しづつ、復興は進んではいるものの、弟一家が地元に帰ってこれる保証はありません。

実家の両親は、昨年二人供、後期高齢者となりました。
弟一家が、早めに宮城に戻って来れるのを、願わずにはいられないミル姉なのでございます。
posted by くらうど at 15:45 | 宮城 ☔ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

マイブーム

早いもので、孫が生まれてまもなく10ヵ月となります。

ハイハイから、つかまり立ちも上手になりました〜

そんな彼がぐずった時の必須アイテムが「なめられ太郎3代目」です

歯がはえ始めて、歯がゆいからだと思いますが、結構集中して噛み噛みして遊んでます

今のミル姉にとっては、大変ありがたいグッズなのです
posted by くらうど at 11:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

恋妻家

先日、映画「恋妻家宮本」観てきました

今回は、あまり映画の事前情報は入れずに観にいきました。
「家政婦のミタ」等の脚本で有名な、遊川和彦さんの初監督作品です。

50歳の夫婦の話で、まさにミル姉にとっては、色々とリンクする部分があり、
自分の人生を改めて考えてみたりして

なんか、またここから、頑張ってみようかな…っと、思える映画でした。
エンディングの吉田拓郎さんの曲が、また良いんですよ
posted by くらうど at 13:22 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

『熱戦』

寒い日が続いていますね〜
昨日は、そんな寒さを吹き飛ばす程の勢いで、錦織圭の試合をテレビ観戦して、夢中になってました〜

全豪オープンテニスのベスト8をかけた試合で、対戦相手は、スイスのフェデラーでした。

3時間にも及ぶフルセットの試合で、どちらも素晴らしいプレーの連続でした。錦織は惜しくも敗れてしまいましたが、久々にテレビの前で盛り上がったミル姉なのでした。

posted by くらうど at 16:51 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

寒いので・・・

早いもので、12月に入り、今年も残りわずかとなりました。
ここ2.3日、暖かいなあ〜なんて思っていたら、昨日から急に強風が吹き荒れて、寒くなりましたね〜

愛犬の為に、初めて、お散歩用のジャンパーを買ってみました。
高齢になると、温度差で心臓に負担がかかるそうです。
人間もそうですが、高齢になると、何かとケアしてあげないといけませんね〜
posted by くらうど at 13:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

地震&津波…

今朝の地震、びっくりでしたね〜

その後、津波警報も発令され、仙台港では、1メートル40センチの津波が観測されました

『災害は忘れた頃にやってくる』といわれてますが、全国各地で、自然災害が次々発生していますよね…

油断できませんね

posted by くらうど at 16:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

立冬

今日は暦のうえでは「立冬」っということもあり、
今朝の最低気温は1月下旬位まで下がったようで、だいぶ寒くなりましたぁ〜

わが家も、とうとうリビングにこたつを出してしまいましたぁ
寒くなると(こたつを出すと)、家事をするのがおっくうになってしまうんですよね〜

ちょっと温まってから…なんて思ってるうちに、ついうたた寝してたりして…
こたつの誘惑に負けないように!っと、自分に言い聞かせてるミル姉なのでした。
posted by くらうど at 14:01 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

骨粗鬆症

先日、骨粗鬆症の検査を初めて受診したところ、
標準値よりも低いという結果が…(T_T)

看護士さんに「意識してカルシウム摂ってますか?」って言われたのですが、
改めて考えてみると、そこまで意識して摂ってないなあ〜っと反省

歳をとるにつれて、色々とあるものですね〜

今後は意識して、カルシウムを摂らねばっと思うミル姉なのでした。
posted by くらうど at 11:22 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

五ヶ月

早いもので、孫が誕生して五ヶ月になり、寝返りもできるようになりました

ついこの間までは、自分の手をじぃ〜っと見て、指しゃぶりをしていたのですが、最近では、自分の足にも興味深々です

自分の足を、手で掴もうとしているのですが、うまく掴めないと、イライラしたりしています

日々成長している、そんな孫をみて、癒されているミル姉なのでした。


posted by くらうど at 12:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

16歳

わが家の愛犬、今月で満16歳になりました

足腰が弱くなって、お散歩も、もどかしい位スローペースですが、頑張って行ってます

歳をとると免疫力が低下して、紫外線をちょっと浴びただけで、鼻の周りの毛が抜けちゃって…
今年の夏は、人間用の日焼け止めを塗ってケアしてあげてました

寝たきりにならないように、できるだけ散歩に連れ出そうと思ってますが、最近雨の日が続いていて、タイミングが悪いです

からっと晴れてくれないかなあ〜っと思う、ミル姉なのでした
posted by くらうど at 19:02 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

母親って・・・

まだまだ暑い日が続いていますね〜

わが家は今週から、これまで、会社の寮で生活していた息子の勤務先が変わり、
2年半ぶりに自宅に戻ってきました。

ついつい息子の行動に、ダメだしをしたくなり、
ストレスを密かに溜めてしまっています

母親からすれば、いくつになっても、息子は息子なんですよ〜

自分の行動が、お笑い芸人の中川家のおかんのネタにそっくり!
っということにふと気づく、ミル姉なのでした
posted by くらうど at 12:40 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

リオオリンピック

連日熱戦を繰り広げていたオリンピックですが

正直始まる前は、会場が完成していないとか・・・

選手村の宿泊施設の不備等、不安なことの報道がされていましたが・・・

終わってみれば、過去最高のメダルの数で、日本選手の方々の活躍は、本当に素晴らし
かったですね〜

卓球の愛ちゃんの映像が出るたんびに、もらい泣きしちゃってるミル姉なのでした

posted by くらうど at 13:18 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

すごい迫力!

先日、ミュージカル「天使にラブソング」を観劇してきました。

迫力ある、歌とダンスに圧倒され、元気をいただきましたあ〜

公演の最後に、出演者の方々に、ダンスの振り付けを教えていただき、一緒に踊れるという、愉しい時間もあり、満喫してきたミル姉なのでした。

posted by くらうど at 17:41 | 宮城 ☔ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

間もなく梅雨明け?

夏休みも始まって、いよいよ夏本番ですね〜

しかしながら、まだ梅雨明けしていないせいか、曇りの日が多く、仙台は過ごしやすい天気が続いていますね〜

朝晩はちょっと寒いと感じることも…

わが家の愛犬は、湿度が上がると呼吸が速くなって、しんどそうです…

毎日、今日は洗濯物を外に干すか、部屋干しにするか悩むミル姉なのでした。
posted by くらうど at 14:22 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

筋トレ中?

ご報告が遅れましたが、ミル姉4/30に孫が誕生しました

出産後、娘と孫が1ヶ月半程、わが家にいたのですが、朝から晩、そしてある時は夜中まで、忙しい日々を過ごしておりました

退院した当初は3s程だった孫も、生後1ヶ月、2ヶ月と経つうちに、ぐんぐん成長し、今では6sを超えて…重たい

孫を抱っこして、日々筋トレに励んでいる、ミル姉なのでした。

posted by くらうど at 14:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

部屋干し

皆さん、こんにちは、久々登場のミル姉でございます。
梅雨の季節、連日曇り空や雨が降ったりで、どこか気分もすっきりしませんね〜
この季節、一番の悩みは、部屋干ししている洗濯物です

除菌や、消臭成分の入っている洗剤、柔軟剤もたくさんありますが、やはり、干し方が悪いと臭うんですよね〜

洗濯物は溜め込まず、こまめにやらないと、部屋中ジャングル状態に…

梅雨の晴れ間が待ち遠しい、ミル姉なのでした。

posted by くらうど at 13:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ゴールデンウィーク

皆様こんにちは

今日からゴールデンウィークの始まりですね〜
皆様は、いかが過ごされますか?
今年のミル姉のGWですが、まもなく産まれるかもしれない、孫の誕生を待ちわびているのと、甥の結婚式も控えており、何やら、嬉しい反面、気忙しい感じで過ごしております。

北海道では雪が降ってる位、GWの前半は寒さが戻ってくるみたいなので、体調に気をつけて過ごしたいものですね〜

posted by くらうど at 10:56 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

自然災害

昨日は八木山動物園からチンパンジーが脱走して、近隣は大騒ぎだったようです。
「無事に捕獲できて良かったね〜」そんな話を家族としていたら、
急にテレビから、あの嫌な感じの緊急地震速報が流れてきて、
またきたかっと身構えたところ、九州地方で強い揺れとのこと。

すぐに福岡に住んでいる、弟にメールしたところ、震度4とは言うものの、
直下型のせいか、かなり強く揺れているとのこと…

弟一家は東日本大震災を経験していますが、揺れ方が違うとのこと。被害はないようでしたが、熊本は、かなり大変なことになっていて、どんなにか不安な夜を過ごしたことでしょう…

一夜明けて、被害の状況が次々と報道されていて、いつどこで、何が起きるか、本当に分からないなあ〜っと、改めて自然災害の怖さを感じています。

posted by くらうど at 19:50 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

お花見

皆さんこんにちは

今日は新しい年度の始まりですが、
暖かくて、ほんとに桜の開花が待ち遠しいですね〜

昨年はお花見できなかったので、今年こそは!っと思っているミル姉なのでした
posted by くらうど at 19:32 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする