2017年03月12日

忘れ物

前回ラーメンの写真を撮り忘れたのでもう一度行ってきました

170306_1623~01.jpg

別に写真目的だけで行ったわけじゃないですよ?
posted by くらうど at 12:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

たまにはラーメン

近頃ここ最近ちょっと前(どれだっけ?)近くでラーメン屋さんにハマりました

辛めの担々麺なのですが、普段よりとびきり辛い激辛がクセになる味

すげー真っ赤だったですよ。

no.jpg

・・・だからなんでそういうのを写真撮っていないの!?
posted by くらうど at 09:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

幸せを味わったことが不幸

とある居酒屋での注文

[白子の揚げ物]

ナニコレオイシイ!おねーさんもう1個頂戴!

「今ので最後だよ」

・・・今日は、今日はガマンするから次は入荷しておいてよー!

オボエテロー
posted by くらうど at 13:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

新☆年

新年あけましておめでとうございます

今年もくらうど引越センターをよろしくお願いします

とは言っても普段からすることない人物にとってはちょっとした連休のようなもの

そんなミモフタモナイ年末年始は焼肉食べてTV見て終わり!

161230_1842~01.jpg
年末食べた焼肉・・・おいしかった!

170103_2122~01.jpg
新聞を広げていたところに襲来
何故よりにもよって新聞の上なんだ・・・
posted by くらうど at 19:03 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

残り10日

今年も残るところ10日になりました。

干支が酉年に代わるようですね。

・・・!?

酉・・・鳥・・・!ニワトリだと・・・!?

maxresdefault.jpg

ヤツが・・・コ○コが!襲ってくる!殴ってすいません!

無題.png

たぶん最近ゲームのしすぎ
初夢がこんなのだったらヤだなぁ・・・
posted by くらうど at 20:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

こんがり肉作成過程別視点

ところで、前回こんがり肉を作成したときのこの骨

161022_1218~01.jpg

入手しようとしても当然どこかのスーパーでどでんと置いてあるはずもない

しかし精肉店にいけば楽勝で置いてあるとの事であった(肉片付きで1本120円)

お店の親父さんも「こんなの何に使うのか」と予測していたようだが

「豚骨スープでも作るんすか?」

『いや、マンガ肉作るんすよ』

「・・・」

いや、そうだよな・・・普通ドン引きするよな・・・

「詳しく聞こうか!!」

『挽肉を巻いてホイル焼きに〜・・・』

この親父さんノリノリである、もしかして童心を持っているのだろうか!

完成品見たら喜んでくれるだろうかなぁ
posted by くらうど at 21:04 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

こんがり肉を作ろう

まずはこちらをご覧頂きたい。
無題.png
ある人は謎、ある人は予感、ある人は確信をつくであろう、これぞ!

こんがり肉である。次期海賊王の弁当とも言う。

先週友人たちとバーベキューへ行き、これをリアル再現してみた。

材料
バラ肉、挽肉、卵、豚骨、塩コショウ(重要)

まず挽肉に卵をしっかりとまぜる、ハンバーグ作成のように・・・
161022_1218~01.jpg
そしてこの豚骨である

挽肉にバラ肉を巻いてホイル巻きにして着火。
半分も余ったのでホイルの中身の量はこんなもの
161022_1044~01.jpg
焼いて喰った (どうしてここで気付かなかった)

というよりも、コレ豚骨に肉がうまいことくっつかないんスよ!
量多くしようとすると重みで肉がはがれてしまうんスよ!
よって計画より少量。

161022_1029~01.jpg
これを30分ほど焼きます
ちゃんと中まで火が通っていることも確認しました

ここでバーナーを用意します。やる気がここで生きる!
こう表面をちょいっとコゲ目をな・・・・・っと
161022_1101~01.jpg
すごい、それっぽくなってる!(友も絶賛)
こんがり肉!またの名をマンガ肉ここに完成だ!

最後の仕上げだ、行くぞ!

161022_1102~01.jpg



友の声「やっぱりモンハンだったよw」

もう少しうまいこと再現できる方法あるだろうけど、満足行ったからヨシ。
なんか子供のころいつか作ってみたいと思ってたんだよー

その後
切り分けておいしく頂きました。
友の声「味しなくね?」

あっ・・・
posted by くらうど at 20:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

奇妙でもロクでもない冒険

昨日はお休みでした。
朝ごはんはやや遅めの時間で起きて食べました@AM9:00
また眠りにつきました@9:30
もっかい起きました、お昼ごはんおいしかったです@15:00
ちょっと遅れての出発ですがまた温泉にでかけてきました@15:30



@17:00
す・・・少し開店が遅れているに決まっている
軽い遅刻さ
ほら、今にも看板が動き出すぞ
う・・・嘘と言ってくれ



images.jpg (10月18日〜20日までダヨー)

バ・・・バカな・・・

か・・・簡単すぎる・・・

あっけなさすぎる・・・・・・
posted by くらうど at 17:57 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

玉川温泉ですよー

ちょっと長距離な旅行で秋田県の玉川温泉へ行ってきました。
160917_1227~01.jpg
(すげー山奥だったな・・・)

温泉の臭い、湯気、熱気・・・うん、悪くないところだ
160917_1234~01.jpg 160917_1245~01.jpg
湯気が出てくる噴気孔には触らないようにしましょうと書いてありました。
触るなよ?絶対に触るなよ!?・・・熱!

160917_1244~01.jpg
ここぞ天然サウナ、みなさん寛いでらっしゃいます。
ぼかぁ服が臭っちゃいそうなので遠慮しました(←後日、既に手遅れだった模様)

160917_1229~01.jpg
これ源泉。寄れば熱湯かかります。

ちなみにこれ結構な酸性って話しなので温泉に入って
皮膚弱い人にはちと痛み出ちゃうかもしんないですって言ってた。
まぁ、こうしてブログ書いてるうちはなんともないから大丈夫なんだろうなぁ
posted by くらうど at 21:02 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ネタはあったけど今回は本当らしいですよ

家にチラっとNHKのニュース見てた時のこと。

なんか週刊少年ジャンプのネタやっているようだが・・・?

「こちら葛飾kかmありきょ前・・・所が連載終了することとなりました」

あっはっは、アナウンサーさんこち亀のことうまく言えてないっすよー

え?まじで!? ( Д ) ゚ ゚

たしか1980年代より前から始まってて、そうかぁ終わっちゃうのか。

しかしNHKのニュースですらそれを扱うとはすごいな。

images.jpg

ちなみに1巻から10巻のノリはけっこう好きです。
posted by くらうど at 21:25 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ここはお山

・・・1週間前その日はとても暑かった、だがしかし

どういうことだ、寒いぞ!

くっ、実況だ!メール送信してやろう

160811_1439~02.jpg

「一体ドコにいるんですか!?」

『ドコって、今日は山の日っていう祝日だそうじゃないか?』

『山だよ』

「・・・」

160811_1419~01.jpg
わーすごーい、目の前が雲だよー

山形蔵王行ってきました。 今度は一人じゃないです
posted by くらうど at 21:02 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

七ヶ浜の海にて

七ヶ浜町菖蒲田浜で閉鎖されていた海水浴場が10日間だけ再開されるそーです。
震災から結構経ちましたが海でも見て少しはいい気分になれるといいかもですね。
さて、それでは行ってきました。

ネタバレ反転「それを一人で行くとかマジどうかしてるぜ

160803_1334~01.jpg
最終日はお祭り開催とか、ちょっと楽しそうだな。

160803_1335~01.jpg 160803_1335~02.jpg
平日とは言ってもそこはやはり夏休み。結構人がいるもんだ。
・・・おや?何故か帰路につく人がちょいちょいいるけど?まだ昼ですぜ?

数分後・・・こうなった。
160803_1340~01.jpg
スタッフさん「海の向こうで雷鳴ってるので今日は遊泳禁止になりますヨ」

( ゚д゚) ( ゚д゚ ) (゚д゚ )


さて、まーたCとRがつくほうの海にでも行ってくるかな・・・
砂に触れた足が・・・痒いなぁ・・・
posted by くらうど at 13:39 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

携帯迷走終了

携帯電話の修理が終わったってことで、手元に戻ってきました。

しかしこれはどう見ても(外見が)新品!?

中身以外は全とっかえしただけなのではないすか?

まぁ動けばどーでもいいんだけど。

え?いつスマホにするのかって?
posted by くらうど at 20:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

引越しの相談

先日初めて友人から引越しの相談がありました。
え?他にそういう友人いなかったのかって?HAHAHA

自分の友人とはいえ、紹介っていうのは決まるのかどうかがドキドキするもんですね。

なんせお金にケt・・・もとい厳しい者なんで。

そんな件を営業の彼に託しました。

がんばれ、ばなっぴー。
posted by くらうど at 18:55 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

使用禁止?

マイ携帯電話(ガラケー)のディスプレイが壊れてしまいました。
このままだと電話を受けることはできてもこっちから電話やメールが使用不可に。
そいつぁ不便ですよ旦那さん。
ショップへ持って行ったら修理に軽く1週間はかかっちゃうとか。
え?スマホに買い替えろって?いいんすよ別に

さて、また問題が。
代理の携帯を借りれることになったものの・・・
データ移すことできないので電話帳は中身カラである。
いい方法はないか?
「大丈夫だ、赤外線があればデータ移せるよ!」
『よし、壊れたディスプレイで操作してみせてくれ』
「『・・・』」
なんだ、これ結局壊れてる状態とあんまり変わらないじゃないか。
posted by くらうど at 17:08 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

振り向けば熱中症

先日はけっこうな真夏日。

そんなこととは知らず休日はいつものように自宅で寝過ごし。

ご飯食べるのも面倒で、頭が痛いような?でもって顔が火照ってる気分。

汗?そういえばしばらく出ないなぁ?

あぁ、これ熱中症だ・・・

・・・

・・・・・

そうじゃなくて水!急いで水を使うんだ!

ギャグだけで済んでよかったホント。
posted by くらうど at 16:38 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ヒマに・・・した

ゴールデンウィーク真っ最中。そしてたまたまの連休。

ドコ行っても混んでるんだろうなぁ・・・実際前半だってそうだったし。

ではどうするか?答えは簡単、行き先は自宅。

ふぅ、小遣い使わなきゃよかったなぁ。
posted by くらうど at 22:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

光陰なんとかの如し

今月早いな!3月オワッターって言ってたらもう4月終わりそうだよ!?

今日何日ダッタッケカナーって毎回確認してたところまでは覚えてたんだけど…

なんでだ?なんでこんな体感時間おかしくなった?
posted by くらうど at 23:56 | 宮城 | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

ちゃんと食べ物喰っときなさい!

人は空腹に慣れると胃が縮むという。

食欲すらあまり出ないという。

その内ロクなものを食べなくてもそれで満足してしまうという。

結果:食べ放題の焼肉屋行っても胃が縮み食欲でず少量で満足してしまった。

感想:ないた
posted by くらうど at 21:01 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

旅行中はホントマジで山奥の花粉症は辛かったの巻

この前連休だったので那須塩原へ行ってきました。

目的は宿と温泉だったのに、写真を撮るのは何故か神社だったり。

160310_0959~01.jpg
温泉神社・・・ふむ、これじゃ全体像が見えないか

160310_1000~01.jpg
「屋根の雪に注意!」
あ、ハイすみません。

160310_0958~02.jpg
こういう水で手を清めれば運が良くなってくるとか。
なお、金運はパチンコで1万円負ける程度の能力が身についたようです。

160310_1016~01.jpg  160310_1003~01.jpg
さらに神社のちょうど真裏へ。
硫黄のニオイたっぷりの、通称「殺生石」(見づらいけど右の写真中央がソレ)
鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石として古くから知られているとかなんとか。
正体は九尾の狐という言い伝えも。

そして宿へ到着。

160309_1827~01.jpg

かろうじて撮った宿の1枚。ごはんと温泉ホントうめぇ。
posted by くらうど at 21:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

フライパンと格闘

最近コンビニでこういうのに興味を持ちました。

images.jpg

ふむ、たまごに炒めるだけだとな。よし、作ってみようか。

油のばす、ときたまご敷く、ご飯炒める、チャーハンの素を入れる、その他諸々

今回の工程はこの五つだ。

〜〜〜〜〜〜〜 省略 〜〜〜〜〜〜〜

さてできた。

no.jpg

なんでこんな赤くなってしまったんだろう?こんなの見せられないよ!?

まぁ、とりあえず食べられないワケじゃないのでお腹いっぱい食べることにします。



しょっぱい・・・からい・・・
posted by くらうど at 21:00 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

招きネコの幸福

驚愕?!

160102_2109~01.jpg

幸せとはこういうことを言うと思う・・・
posted by くらうど at 15:42 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

肉・・・食べてるか?

ズッチャ♪ ズッチャ♪ 
チャンチャチャン♪ チャカチャチャンチャチャン♪ チャカチャチャカチャン♪
チャカチャン♪ チャカチャン♪ チャカチャン♪ チャカチャカチャン♪

151230_1927~01.jpg
「上手に焼けました〜」

去年の忘年会で友人と焼肉屋へ行った時の図。

そろそろ次回のこんがり肉食べに行きたい。
posted by くらうど at 19:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 一言ブログの一部の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする