2017年07月17日

加茂水族館

前からずっと行ってみたかっった「加茂水族館」に行ってきました

いろんな種類のクラゲがたくさんいました

とっても綺麗で癒されたぁ

くらげ.jpg

あしかショーも可愛かったです

あしか.jpg

ちょっと遠いけど、おススメですよ

posted by くらうど at 18:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

パンケーキ

しあわせのパンケーキ食べに行ってきました

パンケーキ.jpg

本当に幸せな気分になれるパンケーキでした

ふわふわでとっても美味しいので是非みなさんも

posted by くらうど at 17:18 | 宮城 🌁 | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

耳が・・・。

先日、お友達とランチをした時の出来事です

お食事も終わって車で帰ろうとしたら・・・💨

耳が落ちていました

耳.jpg

思わず写真を撮っちゃいました

ビックリです

posted by くらうど at 13:18 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

バベットのステーキ

お友達のお店にランチに行ってきました

いつも何を食べても美味しい

牛ハラミのステーキです

ステーキ.jpg

ソースも絶品でした

フレンチが格安で頂けるので、是非機会があったら皆様も行ってみて下さい

http://chez-harmonie.com/


posted by くらうど at 17:38 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

久しぶりの風邪?

かれこれ5年以上は風邪をひいていなかったんですが・・・

1週間くらい前から喉の調子が

帰宅したら必ずうがい手洗い、そして顔も洗っているんですが、
ひいてしまった様です

繁忙期真っ只中なので、早く治したいと思います

インフルエンザも流行っているみたいなので、みなさんも気を付けてくださいね




posted by くらうど at 14:48 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

友チョコ

先日のバレンタイン、みなさんはチョコもらいましたか

最近は本命チョコより友チョコがハヤリみたいですね

私も頂きました

バレンタイン.jpg

嵐好きの友達の手作りです

すご過ぎる〜

posted by くらうど at 14:53 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

フェイスパック

最近はいろんなフェイスパックがありますよね〜

歌舞伎顔とかキャラクターものとか

先日、お買い物をしていたら・・・
セカオワのLOVEのフェイスパックを見つけました

S_5551813419777.jpg

これで、LOVEになれちゃう

posted by くらうど at 17:18 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ピカチュウ

大分、ブームも下がり気味の「ポケモンGO」ですが・・・

期間限定で「サンタピカチュウ」出現していたの知っていましたか?

これがとってもカワイイんです

ピカチュウ.png

思わず、写真撮っちゃいました

posted by くらうど at 13:12 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

どうぶつドーナツ

とってもかわいいドーナツが売っていたので思わず買っちゃいました

ドーナツ.jpg

お尻にしっぽも付いているんですよ〜

子供が喜びそうですね

posted by くらうど at 17:53 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

グランカルビー

大阪の叔母が送ってくれました

グランカルビー.jpg

「グランカルビー」知っていますか?

大人のポテトクリスプです

とても美味しくてちょっと贅沢な気分でした


posted by くらうど at 15:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

痛い・・・

ブログ当番なのに何もネタが無いな〜と思っていたら

ハプニング発生しました

最近部署替えがあってバタバタしまっくっているんですが、やってしまいました

書類ケースが開きっ放しになっているのに気づかず
思いっきりひっかけてしまいました

超痛いし、血が止まらないし・・・

焦らず慌てず気を付けないとですね

posted by くらうど at 19:54 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

100均

友達から100均に手作りグッズが色々売っているという情報をもらったので

早速、姪っ子と探しに行ってみました💨

工作や手芸等、たくさんあって迷って購入したのがコレです

手作り@.jpg

完成したのが

手作りA.jpg

姪っ子もお気に入りでとても喜んでいました

本当に100均っていろんなものが売っていてビックリ

また、何か探しに行ってみよ〜っと

posted by くらうど at 19:01 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

肘折温泉

先日、急遽前日に予約して肘折温泉に行ってきました

初めて行きましたが、料理もすごい量で美味しかったぁ

肘折温泉.jpg

貸切風呂も無料で入れてよかったです

また、行きたいなぁ

posted by くらうど at 14:15 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

運動会

昨日、お休みを頂いて甥っ子の運動会に行って来ました

途中で雨が降ってきて、プログラムが大幅に変更になってしまいましたが・・・

子供たちは寒い中、裸足に短パンで頑張っていました

練習した甲斐あって、立派に演技している甥っ子の姿を見て感動のおばでした



posted by くらうど at 17:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

最前列!!!

先日、大好きなユニコーンの2daysライブに行って来ました

2日目がなんと最前列だったんですが

ステージまでこの距離

コンサート.jpg

手を伸ばせば届いちゃう〜

「ピックちょうだ〜い」って叫んだら手渡しでくれました

最高に幸せな時間でした

12月にまた東京に遠征しま〜す

posted by くらうど at 16:31 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

文化祭

先日、母校の文化祭に行って来ました

自宅から歩いて行ける距離なんですが、卒業以来だったのでとても懐かしかったです

友達と昔話をしながら色々思い出して、楽しくまわりました

高校生が若々しくてまぶしかったなぁ

また、来年も行ってみたいと思いま〜す

posted by くらうど at 16:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

モツ刺

先日退社した営業さんとモツ鍋を食べに行ってきました

オススメのお店みたいでプリプリでとっても美味しかったです

特にモツ刺が最高でした

もつ刺.jpg

ニンニクがかなり効いているので、次の日大丈夫な時に是非行ってみて下さい



もつ鍋 正時浪
仙台市青葉区大町2-4-1 大町グランドソレイユ 1F

posted by くらうど at 13:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

完全生産限定豪華BOX

2年5カ月ぶりにユニコーンのアルバム『ゅ 13-14』がリリースされました

待ってたよ〜

完全生産限定豪華BOXを購入しちゃいました

ユニコーン.jpg

CD+DVD+2LP+カセットテープそれにおまけ付きなんです

レコードとカセットは聴けないけど、持ってるだけで満足

来月のLIVEまで聴きまくるぞぉ〜

posted by くらうど at 13:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

交換日記

交換日記ってした事ありますか

先日友達と昔してたよねっなんて話になり、探してみたら見つけました

交換日記.jpg

地元のお友達で大学でまた一緒になり
学科が違ったので3人で交換日記してたんです

年ぶりに読み返してみると、当時の悩みや恋バナや青春って感じでした

今度一緒に飲みながら読んだら楽しそうだなぁ

posted by くらうど at 12:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

PARCO2

PARCO2がオープンしましたね

先日お友達と行って来ました💨

平日の11時前なのに、既に飲食店には行列が・・・

小龍包の専門店に並んでみました

ピザカッターみたいなので、焼き小龍包のパリパリ部分を切って食べます

美味しかった〜

お目当てのチョコレートは、すごい行列で断念しました

落ち着いたら、また行ってみま〜す

posted by くらうど at 13:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ファミコン

お友達がファミコンを買ったというので、遊びに行って来ました

懐かし〜

ファミコン.jpg

多分、小学校以来なので年ぶりくらい

子供の頃は余裕でクリアできたのに、最初のクリボーで即死

クリアできないので、借りることにしました

お家でもやってみたんですが、8-3がどうしてもクリアできません

頑張ってクリアするぞぉ

posted by くらうど at 16:21 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

カセットテープ?!

現在放送されているドラマ「重版出来」の主題歌が
ユニコーンなのはみなさんご存じですか?

ユニコーンファンとしては、待ってました!という感じなんですが・・・。

なんと!CDではなくカセットで発売なんです

しかも、完全生産限定盤で予約するのをすっかり忘れていたら入手困難状態に

何店舗か電話してなんとか購入できました

カセット.jpg

カセット、懐かしいですよね〜

posted by くらうど at 15:49 | 宮城 🌁 | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

殺せんせー

暗殺教室の「殺せんせー」のグッズを発見しました

暗殺教室.jpg

映画の殺せんせーの声は嵐の二宮君ってのはみなさん知ってましたか

親友が大ファンなので、プレゼントしたら、とても喜んでいました

各地の限定バージョンがあるみたいです

笹かまはちょっと怖かったです・・・

posted by くらうど at 14:19 | 宮城 | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする