2017年09月15日

ハンバーグ


今回も、美味しかった話です!

354194EC-6A2A-48D5-AE97-D23D71841CDA.jpg

久々に、HACHIでハンバーグ!

と、ナポリタン。

ちょっと前に、某テレビのハンバーグ好きな芸人さんが集まるコーナーでやっていたのを思い出して行ってみました。

8DD54B84-4F67-421B-86B9-C60A5F4AE59E.jpg

美味しかったです。


posted by くらうど at 21:17 | 宮城 ☀ | Comment(0) | おんこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

新居。

最近、立派なお家を頂きました。

77C3A412-8E38-40B4-B23A-35741ED3AB26.jpg



猫の家です(笑)しかし誰もいません。。。
あまり入らないみたいです。

その代わりに大人気なのがコレ⬇︎⬇︎


40E2B7F6-35F1-4E0E-B35E-2A36A1D31A23.jpg

この壺。ネコ壺です(笑)
立派な猫ハウスよりこっちの方が居心地がいいようです💦



posted by くらうど at 20:45 | 宮城 ☁ | Comment(0) | ねこのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

旅立ち☺️

上の子5年生‼︎
今日から二泊三日で花山に行きました😊
お天気も良くて楽しめそう❗️
大きな荷物持って朝早くに出発したの〜〜
行きたくないって最初は言ってたけど
どんどん日にち近づくにつれて楽しみになって来てたみたいで良かった〜〜😌
カレー作って.沢登りして.キャンプファイヤーして.ナイトハイキングして…
いっぱい楽しんで来てくれますように‼︎
posted by くらうど at 13:55 | 宮城 ☀ | Comment(0) | ガネーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

どうしよう😱💧

今の世の中では犬よりも猫を飼ってる家が多いそうです。そんななかまた、我が家の外に迷い猫がやって来ました❗
20170912140316866.jpg
なんという事でしょう❗子猫です。
20170912140344922.jpg
可哀想なのでご飯をあげました。
posted by くらうど at 14:04 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 元・班長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

初秋

9月も10日を過ぎ、秋も色濃くなりつつあります。
空も秋の雲ですね。ただ田んぼを見ると、先月の天気の影響か稲穂が黄色く色づいていないように見えます。
十数年前に不作で海外のお米を食べたことを思い出しました。
今年はその様なことがないよう祈ります。

posted by くらうど at 14:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | アンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

リカちゃん

娘と二人でリカちゃん展に行って来ました👧
初代〜今販売されている4代目まで約540体のリカちゃんが展示されています
子供の頃に持っていたリカちゃんハウスが展示されていてとても懐かしかったです✨
写真を撮りたかったのですが、撮影禁止とのことで残念😥

20170910122621775.jpg

自分用に買ったグッズです
娘分より多くなってしまいました😅
posted by くらうど at 12:27 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

タイカレー

今日は娘を連れて、息子に頼まれたワイシャツをオーダーしに行きました。
前回は私ひとりで選んだので、今回は娘のセンスで選んでも欲しくて。

オーダー後、ジャズフェスの開催日だったので勾当台公園へ。


20170909175806689.jpg
ジャズに限らずいろんなジャンルの曲が聞こえてきましたが、目的は屋台🎵
いろいろあって悩みましたが、娘と選んだのは本場の方が作るタイカレー🙌

20170909180407740.jpg
市販のカレールーでは出来ない味に大満足👍
残念だったのは車だったのでカクテルが飲めなかったこと。美味しそうに飲む娘がうらやましたかった〜💦
posted by くらうど at 18:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

天童温泉

今回は天童温泉の足湯です。
ホテルの前にありますが自由に利用可。
屋根もあってけっこうゆっくり入れます。
お湯は熱めで深さもありました。

DSC_0693.JPG

DSC_0692.JPG
posted by くらうど at 18:37 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

ダンケルク

「ダンケルク」が土曜から公開されますね。
今時のCGに不満の方はぜひご鑑賞あれ。
50年前にジャンポール・ベルモンドが主演したリメークになります。
私がまだ棒切れで野球ぐらいしか遊ぶものがなかった頃、
150円で東宝に見に行ったのを思い出します。
当時は日の出劇場、東北会館、青葉劇場、名画座などどこも個性がありましたね
posted by くらうど at 17:04 | 宮城 ☔ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

オムライス

どーもGです。
皆さんはオムライスって家で食べますか?
家で食べる時、ケチャップで絵を書いたり文字を書いたりしませんか?

我が家はオムライスの時は必ずと言っていいほど、ケチャップで何かしら書きます。
そらもう私が率先して。

で、先日は息子さんお手製のオムライスでして。

で、恒例の落書きが始まるわけですよ。
書き始めるのは私なんですけどね。

はいドン。
IMG_1722.JPG

愛情が伺えますね。力作です。

続いて娘さん。はいドン。
IMG_1724.JPG

ドラクエの影響が出ております。私と一緒に11やってますからね。

最後は息子さん。ドン。
IMG_1723.JPG

訳が分かりません。もはや日本語かも怪しい感じですが、本人曰く、目の前にあった風邪薬の「ルル」だとのことです。

そんな感じで、我が家は平和です。
posted by くらうど at 23:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする