2017年08月26日

国家試験

明日は日本で一番難しいと言われてる運行管理の試験があります❗頑張ってこようと思います❗
posted by くらうど at 16:15 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 元・班長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

帰省

今週お休みをいただきまして、実家に帰省しました。
実家は、長野県松本市で松本城や観光地で有名な上高地の玄関口になります。
皆さんもご存知のように、長野県は海なし県と言われており、四方八方山に囲まれています。
松本市は盆地で、夏は暑く冬は大変寒い土地です。今回は涼しかった仙台から帰りましたので、
湿気のある蒸し暑さには、最初辟易としました。
4月に父が亡くなりましてから、母一人となり2か月ぶりの帰省でしたが、少しやせたかなと思いました。
母も高齢ですので、姉が近くにいるとはいえ、今後どうするのかも考えなければいけないと、つくづく思いました。元気でいてくれてますので、その辺は助かっています。それに甘えてはいけない年齢になったということ思います。
仙台も本来の夏の暑さが戻ってきました。皆様もおからだにはお気を付け下さい。
posted by くらうど at 19:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | アンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

キャンプ

長かった夏休みも今日でやっと終わりですー😅


夏休みの最後の思い出にキャンプに行って来ました️


ここ2〜3年は旦那さん&息子の男チームだけでキャンプに行くことが多く、私と娘の参加は久しぶりです😄

20170824104411955.jpg

ペットOKのサイトでした🐶

楽しかったです😁
posted by くらうど at 10:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

今年の夏❗

「冷やし中華はじめて〜💦」と、毎年娘に言われますが(冷やし中華はじめました〜🎵の調べで)、今年はタイミング悪く8月末なのに始めていません。
それどころか、涼しい日が続いたときに「おでん」をリクエストされ食卓にあがりました。
さて、この夏、我が家の扇風機は本来の仕事をせず、次女の遊び相手でした。20170823131640356.jpg
posted by くらうど at 13:17 | 宮城 ☁ | Comment(0) | しまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

須川温泉

岩手県にある須川温泉の足湯に浸かってきました。
水温は45〜47度位あるそうで、なかなか入っていられないと聞きましたが、
気温が低かったので、足を入れたり出したりしながら結構浸かってきました。
熱い刺激が気持ちよかったです。

DSC_0682.JPG

DSC_0679.JPG
posted by くらうど at 15:19 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 温泉大好きGirl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

前回の東京オリンピックの前の頃の東京のビジネス風景

畳の上に机を置いて事務を執っているのと名作ビデオの1シーンで見ました。
ビックリしました。

その頃、宮町も一歩奥に入ると田んぼでよくイナゴを取ったことを思い出しました。
これもビックリですね。
posted by くらうど at 12:19 | 宮城 ☔ | Comment(0) | poverome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ミニオンズ

ミニオンズって子供にとても人気ですよね

先日ハンバーガーを食べたらとっても可愛いパッケージだったので
買っちゃいました

ミニオンズ.jpg

おまけも付いていて、姪っ子&甥っ子の為に2個購入

とっても喜んでいました

posted by くらうど at 15:52 | 宮城 🌁 | Comment(0) | 飛べないブタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

最近のマイブーム

どーもGです。
最近の私のマイブーム。
それはドラクエ11です。

年甲斐もなく?ハマっております。
懐かしさもあり、今までのドラクエシリーズではちょっとやる気がおきなかったモンスターズやら星の〜やらでは無い、待ってました!!の一言に尽きる!

だってね〜、私がロープレにハマるキッカケはなんてったってドラクエ2からですから。
なんで2からかって?
単にドラクエというゲームを知らなかっただけです。はい。

それからかれこれ20年以上経ってますからね。
なんだろうこのFFシリーズでは味わえない満足感!!

休みの日には一日中、仕事の日でも2〜3時間はプレイしないと気が済まない!的なね。

そういう訳で、クリアするまでしばら〜〜くこのマイブームは続くのです。

あ、でもクリアしてからもやるな。絶対。

Gでした。
posted by くらうど at 23:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | コーヒー好きG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

「頑張れ東北」

毎日、梅雨に逆戻りしたような天気で、洗濯物も生乾き状態で、ジメジメしててやな感じですよね〜
そんな中、昨日、仙台育英高校が、2回戦を突破し、青森、岩手、福島の代表高が、共に勝ち進んでいて、テレビ観戦も、ついつい力が入ってしまってます。

本日の第4試合の青森山田高校、是非勝ち進んでほしいですね〜
posted by くらうど at 11:34 | 宮城 ☔ | Comment(0) | ミル姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

みなさんお久しぶりです

みなさんお久しぶりです。
夏らしくない日々が続いてますね…(-_-;)

先日のお盆休みに久しぶりに実家の墓参りをしてきました。

実家の様子はあいかわらずでしたがノラ猫が住み着いて仔猫を産んだ様で…
めちゃくちゃ可愛くて連れて帰りたかったんですが既にウチにも居るので残念ですが置いて帰ってきました。
posted by くらうど at 09:50 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 44ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする